あらいぐまのせんたくもの あらいぐまのせんたくもの
作: 大久保 雨咲 絵: 相野谷 由起  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
こころがふっとかるくなる あたたかいおはなし
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
チビねずくんのあつーいいちにち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

チビねずくんのあつーいいちにち

作: ダイアナ・ヘンドリー
絵: ジェーン・チャップマン
訳: くぼしまりお
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

クリスマス配送につきまして

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

のびのび読みポプラ社

作品情報

発行日: 2001年5月
ISBN: 9784591068311

小学初級以上向
創作えほん

出版社からの紹介

おひさまがギラギラとてりつける、あつーい日のこと。オオねずくんは、庭の手入れに大忙しです。オオねずくんは、チビねずくんに、何度もお手伝いをお願いしますが、チビねずくんは、ちっとも手伝ってくれません。でも、どうやらチビねずくんが手伝ってくれないのには、わけがあるようです・・・。

ベストレビュー

あつーい季節にぴったり。読んで和もう。

あつーい日に、花の種をまこうと一生懸命はたらくオオねずくんと、遊んでばかりいるチビねずくん。途中からチビねずくんは花や鳥の羽を集めます。そして、それを使ってオオねずくんをハッピーにしてくれるのです。いいよね。こんな関係。お互いマイペースで好きなことをやっていて、オオねずくんは、ちょっぴり不満なときもあるけれど、最後は二人そろって幸せそうにお昼ねできるなんて。

それにしても、この2匹は、父と子?兄弟?友だち?
なんとも判断しがたいのですが、そんな説明がほしいのは大人だけでしょうか?

お話はほんわかしていて、おすすめなのはもちろんですが、絵がまたすばらしいです。
自然の様子が生き生きしています。ねずみくん達の表情の描き分けがわかり易い。ねずみくんたちが使っている道具が人間サイズのものを工夫して使っているアイディアが楽しいのです。そして、字を読まなくても絵をみているだけで、お話がわかってしまうのです。4才の娘に一度読んであげたら、飽かずに一人で眺めておりました。なんて、便利な本なのでしょう。その間に家事ができると喜んでしまうと、母として、少々罪悪感はありますが、テレビやビデオをみせているよりは、ずっといいですよね。
(えっこさん 40代・ママ 男の子11歳、女の子8歳、女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • わたしのおかいもの
    わたしのおかいもの
    作:株式会社アーク・コミュニケーションズ 絵:わたなべ ちいこ 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    ★女の子の「大好き」を詰め込んだバッグ★ デパートでのお買い物を楽しめる、バッグ型しかけ絵本

ダイアナ・ヘンドリーさんのその他の作品

チビねずくんのクリスマス / 魔法使いの卵 / チビねずくんのながーいよる / 屋根裏部屋のエンジェルさん / クリスマスのおきゃくさま

ジェーン・チャップマンさんのその他の作品

モティマークリスマスのおひっこし / クリスマスには おきてて くまさん / くまさんはおなかがすいています / くまさんはねむっています / おおきくなりたいちびくまくん

くぼしまりおさんのその他の作品

ポプラポケット文庫 ブンダバー(6) / ブンダバーとなかまたち(9) ブンダバーと会ったなら / ブンダバーとなかまたち(8) ブンダバーとネズミのワゴナー / ブンダバーとなかまたち(7) ブンダバーとにゃんにゃんにゃん / ブンダバーとなかまたち(6) ブンダバーのただいま〜! / ブンダバーとなかまたち(5) ブンダバーのいってきま〜す!



あかちゃんの視線をくぎづけにする『もいもい』しかけ絵本

チビねずくんのあつーいいちにち

みんなの声(13人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット