なかよし ちびゴジラ なかよし ちびゴジラ なかよし ちびゴジラの試し読みができます!
作: さかざきちはる  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
ひとりぼっちのちびゴジラに、ともだちできた!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ドラえもん科学ワ−ルド 宇宙の不思議
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドラえもん科学ワ−ルド 宇宙の不思議

著: 藤子・F・不二雄
監: 藤子プロ 日本科学未来館
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥850 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年08月10日
ISBN: 9784092591141

B6判/212頁

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ドラえもんを読んで、宇宙の科学を学ぼう!

ドラえもんの作者・藤子・F・不二雄先生は、科学や生物に関する関心が高く、まんがの中に自分の興味のある科学知識を盛り込んでいったことはご存じでしょうか? この本は、ドラえもんの中に描かれたテーマによりまんがを厳選して、最新の科学知識と第一人者の解説を同時に読める本です。
 今回のテーマは「宇宙」。日本人宇宙飛行士の活躍や、執念ともいえる帰還を果たした「はやぶさ」など、日本人にとって、今最も熱い科学分野ともいえるでしょう。地球や月の誕生から、彗星、ブラックホール、人工衛星や宇宙探査にいたるまで、日進月歩で更新されていく宇宙の知識や新しい技術を、まんがを読みながら、親子そろって学習できます。
 宇宙に滞在したときの様子を語ってくれるのは、現在NASAで国際宇宙ステーションの運用に携わっている若田光一宇宙飛行士。自分の経験を読者にリアルに伝えてくれます。また、監修はやはり宇宙飛行士の毛利衛が館長を務める日本科学未来館が担当し、子どもにとっての宇宙入門書としても最適です。

ベストレビュー

楽しく学べる!

この夏、はじめて「ドラえもん科学ワールドシリーズ」に出会いました。
これなら漫画でも子供に読んでほしい!と思えるシリーズに感じました。
小学3年生の娘も興味を示したシリーズなので、少しずつ揃えてあげたいなと思いました。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


藤子・F・不二雄さんのその他の作品

ドラえもんの小学校の勉強おもしろ攻略 はじめての将棋 / ドラえもん社会ワールド 世界の地理とくらし / 改訂新版 ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字辞典 ステップ(3) 五・六年生の漢字384字 / 改訂新版 ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字辞典 ステップ(2) 二、三、四年生の漢字562字 / ドラえもん探究ワールド ネコの不思議 / ドラえもん探究ワールド 日本語のひみつ

藤子プロさんのその他の作品

映画ドラえもん のび太の新恐竜〜ふたごのキューとミュー〜 / ドラめくり2020 / スクラッチアートセレクション DORAEMON / ドラえもん社会ワールド なぜ?どうして? 日本の歴史 / ドラえもん社会ワールド 経済がよくわかる / ドラめくり2019

日本科学未来館さんのその他の作品

はじめての なぜなにふしぎ えほん / ドラえもん科学ワールド 生物の源・海の不思議 / ドラえもん科学ワールド エネルギーの不思議 / ドラえもん科学ワールド ミクロの世界 / まわる! まわる! ちきゅうの ふしぎ / かがくのふしぎ


絵本ナビホーム > 児童 > 図鑑 > 天文・地学 > ドラえもん科学ワ−ルド 宇宙の不思議

『おむつのなか、みせてみせて!』10万部突破記念! ヒド・ファン・ヘネヒテンさんインタビュー

ドラえもん科学ワ−ルド 宇宙の不思議

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット