まほうのさんぽみち まほうのさんぽみち
著: ロビン・ショー 訳: せなあいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
ドラえもん科学ワ−ルド 動植物の不思議
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドラえもん科学ワ−ルド 動植物の不思議

マンガ: 藤子・F・不二雄
監: 實吉 達郎 多田 多恵子
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

消費税法改正に関するお知らせ
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥850 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年12月14日
ISBN: 9784092591158

B6判/212頁

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

大好評!ドラのまんが+科学解説本の第2弾

まんが・ドラえもんには、科学にまつわるエピソードが多数存在します。それは、作者の藤子・F・不二雄が科学に関して深い知識と興味を持っていたからです。ドラえもんに登場する科学ネタを、現在の最新の研究に基づいて解説する、まんがと科学記事を同時に楽しめるぜいたくな本です。
 第2弾となる本書は、生物多様性年にちなみ、動植物が持っている不思議な能力や特徴を解説しています。アリやハチはどうやって集団生活を送っているのか? 助け合う動物や植物はこんなにいる! 動物が身を守る方法は忍術の世界? 植物の驚異のサバイバル法……などなどを、生態学や行動学の最新の研究に基づいて、わかりやすく掲載しています。
 お子さんだけでなく、ドラえもんの読者だった、あるいは科学に興味があった大人まで幅広く楽しめる科学本です。地球にとって多様な生物が暮らすことが非常に大切であること、自然と人間の共存の方法まで、私たちが考えなければいけないことが多数あることがわかってきます。
 監修には「世界一受けたい授業」で有名な實吉達郎先生と、植物の生態研究で脚光を浴びている多田多恵子先生が参加しています。

ベストレビュー

普段は見ないですが、こちらは!

普段テレビでは「ドラえもん」を見ない我が家の娘ですが、こちらの「ドラえもん科学ワールドシリーズ」にはとっても興味を示し楽しんで読んでいます。
親目線でも、こういう漫画なら読んでほしい!そんなふうに思えるシリーズに感じています。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • えんそく
    えんそくの試し読みができます!
    えんそく
    作:くすのき しげのり 絵:いもと ようこ 出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    楽しみにしていた秋のいもほり遠足に行けなくなり落ち込むコンタに、友だちがしてくれたこととは……? 

藤子・F・不二雄さんのその他の作品

タッチペンで音が聞ける! ドラえもんはじめての英語図鑑 / しつもん!ドラえもん 教えて!宇宙・科学編 / ドラえもんとおぼえよう! はじめてのトイレ / ドラえもんの算数はじめて挑戦 どちらがおおきい? はかってみよう  / ドラえもん はじめてのめいろ・さがしっこ 3・4・5歳 / ドラえもん科学ワールド 人類進化の不思議

實吉 達郎さんのその他の作品

異種最強王図鑑 / 恐竜最強王図鑑 / 絶滅動物最強王図鑑 / これマジ? ひみつの超百科(4) ヘンな生きもの超百科

多田 多恵子さんのその他の作品

ようこそ! 葉っぱ科学館 / 美しき小さな雑草の花図鑑 / 花クイズブック / ハートのはっぱかたばみ / 身近な木の実・植物の種図鑑&採集ガイド / びっくり まつぼっくり



『チリとチリリ あめのひのおはなし』<br>どいかやさんインタビュー

ドラえもん科学ワ−ルド 動植物の不思議

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット