もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
小学生のための読解力をつける魔法の本棚 できる子は本をこう読んでいる
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

小学生のための読解力をつける魔法の本棚 できる子は本をこう読んでいる

著: 中島克治
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

みどころ

家庭でサポートできる読書力アップのコツが満載!

「本を読むのに国語ができない」・・・そんな悩める親御さんに,家庭でできる「読解力を高める本の読み方」をわかりやすくアドバイス。読書は勉強のためだけでなく、人間力を育む基礎となるという著者の温かな眼差しにも共感します。子どもだけでなく、今更ながら大人も「なるほど!」と感じるポイントがいっぱいなお役立ちの1冊です。

出版社からの紹介

子どもの人間力を育むには、読書をさせることが有効。読書に導くにはどうすればよいのか、読解力をつけるには本をどう読ませればよいのか。現役国語教師が、家庭でできる読書術と国語勉強法を伝授する。

ベストレビュー

打開策になるかは親次第

子供の読解力をつけたいと思い、手に取ってみました。

子供への接し方がとてもソフトな印象。
これはやはり筆者が教育者だからなのだろうなと思います。
家庭ではなかなかこうはいかない・・・と思います。

また、読解力をあげるための方法が提示されてはいますが、結局のところ、やる気のある子供向けなのですよね・・・
麻布の先生ですから、接している子供達はこれまでの積み重ねありますし、当然やる気もありますよね。
そういう子をさらに伸ばす方法なのかなぁ・・・と。
いかにやる気を出させるか、もっと様々なアプローチが紹介されているといいなと思いました。

ブックリストの方は、これまでに読み聞かせてきた本が多数含まれていたので、ちょっと安心しました(笑)
(hime59153さん 40代・ママ 男の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


中島克治さんのその他の作品

本物の読解力をつけることばパズル 中級編 / 本物の国語力をつけることばパズル 中級編 / 本物の国語力をつけることばパズル 入門編 / 本物の国語力をつけることばパズル 初級編 / 小学校入学前にことばの力をつける魔法の本棚 / 小学生のための読解力をつける「読書紹介文」ノ−ト 本を読んだらすすめてみよう


絵本ナビホーム > 一般 > 単行本 > 教育 > 小学生のための読解力をつける魔法の本棚 できる子は本をこう読んでいる

ワクワクドキドキのつちのしたツアーにでかけよう

小学生のための読解力をつける魔法の本棚 できる子は本をこう読んでいる

みんなの声(3人)

絵本の評価(3.75

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット