ねむねむごろん ねむねむごろん ねむねむごろんの試し読みができます!
作・絵: たなかしん  出版社: KADOKAWA KADOKAWAの特集ページがあります!
\毎日の寝かしつけに/ おやすみ前に ”ねむねむポーズ” してみよう!
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
きられるといいねパジャマ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

きられるといいねパジャマ

  • 絵本
原作: やなせ たかし
作画: 東京ムービー
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2001年05月
ISBN: 9784577022481

2歳から
15×16cm 22ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

しかけえほんシリーズ5作目。
今回は、パジャマをテーマに衣類の着脱について楽しく学べる本になっています。

ベストレビュー

おきがえ対策か興味がでてきたらぜひ

出がけに遊ばせるおもちゃがなくて、本屋で自分で持てるサイズのこのアンパンマン本に興味を示したので、買いました。

アンパンマンも大好きだし、保育園でみんながお着がえをガンガンしているのに、家ではまったく着替えなくて、で、興味を持ってくれたらなと思ったのもあります。

結果として、お着替え対策としてはまだボタンはできない年齢だから、もうちょっと上の子が読む本だったかなぁと思いましたが、アンパンマンの登場人物がちゃんとでてくるので、娘は大喜びで、よく読み聞かせをせがまれます。

サイズも1歳児が一人で開くことができるサイズのため、自分ひとりで読んだりもしてます。
観音開きでページが増えるのも楽しいようで、ジャムおじさん、バタコさん、と指さしして名前をいっています。

早生まれでまだまだ着替えに興味がなかったし、他の子も家ではやっていないと聞いて、なぁんだ、と、自分で着替えてみる〜?と余裕があるときは、ゆっくり自分でやってもらっています。
そんなときに、ほら、ドキンちゃんお着替えできてたよね〜とテンションをあげてもらうために使ってます。

アンパンマンお着替え難しくて怒ってるねぇ、○○ちゃんと同じだねぇ(笑)と私自身が笑ってしまいます。

なかなか自分でお着替えしてくれないな、と思ったときや、着替えの興味がでてきたときのお着替え対策におすすめの絵本です。
(mimi☆さん 40代・ママ 女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


やなせ たかしさんのその他の作品

アンパンマンおさんぽBOX / アンパンマンと にこにこぎゅっ <キモチを育む> / アンパンマンと わくわくげんき!<チカラを育む> / あつまれ! アンパンマンれっしゃ / すきなもの なあに? / みんなの アンパンマン

東京ムービーさんのその他の作品

アンパンマンのおしゃべりとけい / アンパンマンとスペシャルフラッペ / アンパンマンとゆめのこうま / たのしいおでかけ / アンパンマンとめいけんチーズ / カレーライスだいすき



林木林さん×ねじめ正一さん対談インタビュー

きられるといいねパジャマ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット