しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
ワンニャンプー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ワンニャンプー

ベストレビュー

下半身を見て当てよう

犬が誰かを追いかけてます。まってよ まってよワン
すると、その相手は下半身だけが見えています。誰かな?
と娘に聞くと、「ねこ」すると、次のページでは猫が
また誰かを追いかけてます。となりのページには同じように
誰かの下半身が。。
登場する動物は分かりやすいなじみのあるものばかりで、
娘も喜んで誰かを当てていました。
「こどものとも012」通巻89号です。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子3歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

真木 文絵さんのその他の作品

トコトコとこちゃん / オオカミから犬へ! 人と犬がなかよしなわけ / 〈とうもろこしから〉そだてる オムレツ / 〈野菜から〉そだてる カレー / 〈お米から〉そだてる おにぎり / 〈大豆から〉そだてる みそしる

石倉 ヒロユキさんのその他の作品

ばい菌とカラダ / 睡眠とカラダ / うんことカラダ / 栄養とカラダ / 日本の伝統野菜 / 育てて、発見!「ジャガイモ」



『エセルとアーネスト ふたりの物語』レイモンド・ブリッグズさんインタビュー

ワンニャンプー

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.2

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット