やだもん やだもん にこちゃんやー やだもん やだもん にこちゃんやー
作: ケロポンズ 絵: 原あいみ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
おふろにはいりたくないにこちゃんが、「やだもん やだもん にこちゃん やー!」とおもしろかわいく逃げ回って…。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
元素図鑑
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

元素図鑑

監修: エイドリアン・ディングル 若林 文高(国立科学博物館)
絵: エイドリアン・アダムズ
訳: 池内 恵
出版社: 主婦の友社

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2011年03月30日
ISBN: 9784072746608

23×29cm 判 96 ページ

この作品が含まれるテーマ

関連するスペシャルコンテンツ


主婦の友社編集者にインタビューしました!

出版社からの紹介

車と星、ロケットとハンバーガーに共通していることはなんでしょう?それは、どれも同じ92の元素からできているということ。そして、それは人間も同じです。つまり、この宇宙全体に存在するものすべては、92の元素からできているのです! でも、どうやって? それは、この絵本を読めばわかります。この絵本では、元素それぞれの性質を説明しながら、それがどう結びついて、地球上、いや全宇宙のあらゆるものをつくっているかを説明しています。周期表と簡単な実験コラムもあって、内容はもりだくさん。身近にあるもの――例えば、石や岩、海、自分の体、絵の具などなど――が、どんな元素からできているのかもわかります。元素入門にふさわしい1冊です。この絵本を読んだあとでは、周期表がまったくちがって見えてくるはず!

元素図鑑

ベストレビュー

夢中になりました

学生時代から、元素記号などさっぱり興味を持たずにきてしまいました。でももし小さい頃にこの本にであっていたらと、思わずにいられません。「宇宙はたった92の元素でできている」というタイトルだけでもワクワクします。
小学校4年生の長女は、すっかり夢中になっています。美しい写真とわかりやすい文章で、とても読みやすいようです。もっともっと元素のことについて知りたくなったようです。
私にとっても、遅ればせながら元素のことを知るいい機会になりました。
(クッチーナママさん 30代・ママ 女の子10歳、女の子7歳、男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • みらいずかん
    みらいずかんの試し読みができます!
    みらいずかん
     出版社:PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
    見たこともないおもちゃや乗り物がならび、わくわくドキドキ驚きの連続!

エイドリアン・ディングルさんのその他の作品

周期表 完全版 ゆかいな元素たち! / 周期表 ゆかいな元素たち

エイドリアン・アダムズさんのその他の作品

魔女たちのパーティー / やさしい魔女 / 200ぴきのうさぎ / 魔女たちのハロウィーン / 魔女たちのパーティ / こうさぎたちのクリスマス

池内 恵さんのその他の作品

ページからうきあがる!とびだす!3Dこんちゅうずかん / ナイトメア・アカデミー 異界からの招待状  / ページからうきあがる! とびだす! 3Dどうぶつずかん



優しく平等な心の大切さを、絵本・映像・音楽で学べる

元素図鑑

みんなの声(3人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット