なかよし ちびゴジラ なかよし ちびゴジラ なかよし ちびゴジラの試し読みができます!
作: さかざきちはる  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
ひとりぼっちのちびゴジラに、ともだちできた!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
新訳ドリトル先生アフリカへ行(い)く
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

新訳ドリトル先生アフリカへ行(い)く

著: ヒュー・ジョン・ロフティング 河合 祥一郎

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥560 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

出版社からの紹介

ドリトル先生は動物と話せる、世界でただひとりのお医者さん。伝染病に苦しむサルたちを救おうと、友だちのオウム、子ブタ、アヒル、犬、ワニたちと船でアフリカへ向かうが…。

ベストレビュー

新訳で若返った(?)ドリトル先生(笑)

小学生の時に大好きだった「ドリトル先生」を別の出版社の、別の邦訳者の作品で読んでみました。
邦訳は河合祥一郎さんです。河合さんはほかにも新訳で、「不思議の国のアリス」とか、「ピーターパン」とか、「ナルニア国物語」などの新訳をされています。
文庫なので、ポケットサイズで持ち運びが楽になってます。
挿絵も今風で、かわいらしいです。
私個人は福音館書店から出ていたロフティング自身の挿絵に愛着がありますが、今の子どもたちにはこういう挿絵のほうが手に取られるかもしれません。
ドリトル先生も、妹のサラも、昔自分がイメージしていた人たちよりかなり若い感じになっていました。

ドリトル先生は元は人間を見るお医者さんでしたが、オウムのポリネシアに動物語を習ってからは動物のお医者さんになりました。
動物と自由に話が出来るお医者さん、動物好きにはたまりませんよね。
性格は温厚で、一見のんびりと構えている人ですが、こうと決めたら猪突猛進的なところもあります。
見ていて人間的に面白い人です。
ドリトル先生を支えてくれる仲間の動物たちも、個性豊かで楽しいファミリーという感じです。
本好き、動物t好きのお子さんたちには一度は手にしてほしいシリーズです。
(てんぐざるさん 50代・ママ 女の子22歳、女の子17歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ヒュー・ジョン・ロフティングさんのその他の作品

ポプラ世界名作童話(9) ドリトル先生物語 / 新訳ドリトル先生の郵便局

河合 祥一郎さんのその他の作品

100年後も読まれる名作(5) ドリトル先生航海記 / 英日CD付英語絵本 夏の夜の夢 A Midsummer Night’s Dream / 100年後も読まれる名作 ふしぎの国のアリス / 100年後も読まれる名作 かがみの国のアリス / もし、シェイクスピアがスター・ウォーズを書いたら 帝国、逆襲す / もし、シェイクスピアがスター・ウォーズを書いたら まこと新たなる希望なり



せなけいこさん 絵本作家デビュー50周年記念連載 せなさんを囲む人たちインタビュー

新訳ドリトル先生アフリカへ行(い)く

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット