まほうのさんぽみち まほうのさんぽみち
著: ロビン・ショー 訳: せなあいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
講談社文庫 新装版 たのしいムーミン一家
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

講談社文庫 新装版 たのしいムーミン一家

作・絵: トーベ・ヤンソン
訳: 山室 静
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

消費税法改正に関するお知らせ
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥630 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年04月
ISBN: 9784062769334

A6判・288ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

私の、いちばん。待望の21世紀版、ムーミン文庫!新解説『ムーミン谷の魅力』つき。
長い冬眠からさめたムーミントロールと仲よしのスナフキンとスニフが、海べりの山の頂上で黒いぼうしを発見。
ところが、それはものの形をかえてしまう魔法のぼうしだったことから、次々にふしぎな事件がおこる。
国際アンデルセン大賞受賞のヤンソンがえがく、白夜のムーミン谷のユーモアとファンタジー。

ベストレビュー

飛行鬼はとってもいい人だった

ムーミン一家とそのまわりの生き物たちの一年間という感じですが
表紙の絵になっている、飛行鬼さん(横にいるのは、飛行鬼が乗っているクロヒョウさん)の帽子がずっと話題になっています。
この不思議な帽子にかかわりあいながら、ムーミン谷の季節が過ぎてゆきました。
いつもながら、ママのおっとりとした対応は心強く、スニフはかわいいです。
最後にやっと登場する飛行鬼は、とってもいい人だし、トフスランとビフスランもなかなか良い子です。
みんなの願い事もそれぞれ面白いです。
(capellaさん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

トーベ・ヤンソンさんのその他の作品

ムーミン全集 新版(4) ムーミン谷の夏まつり / 講談社文庫 スナフキン ノート / 講談社文庫 リトルミイ ノート / 新版 トーベ・ヤンソンのムーミン絵本 それからどうなるの? / ムーミン全集 新版(3) ムーミンパパの思い出 / ムーミン全集 新版(2) たのしいムーミン一家

山室 静さんのその他の作品

たのしいムーミン一家 復刻版 / 講談社青い鳥文庫 たのしいムーミン一家(新装版) / 講談社青い鳥文庫 ムーミン谷の冬(新装版) / 講談社青い鳥文庫 ムーミン谷の仲間たち(新装版) / 講談社文庫 新装版 ムーミン谷の仲間たち / 講談社文庫 新装版 ムーミン谷の冬



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その4

講談社文庫 新装版 たのしいムーミン一家

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット