しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
頭がよくなる必殺!読書術 
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

頭がよくなる必殺!読書術 

著: 斎藤孝
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

本体価格: ¥952 +税

ご注文いただけません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

出版社からの紹介

「まずは10冊読んでみよう」「映画監督になりながら本を読む」「話と話の繋がりがわかる人になろう」など、頭がどんどん良くなる本の読み方を大公開。読書感想文を簡単に書ける必勝法も伝授する。

ベストレビュー

小さいうちに本嫌いにならないようにしたい。

将来子どもが大きくなって本を読みたがらなくなったら?
親としてどのように本を嫌いにならないよう導いていけば良いのだろうか?という想いから、この本を読みました。

本にはルビがふってあるし、子どもの気持ちに寄り添った導き方がされてあるとは思いますが、本嫌いな子が実際、この本に限らず本を手にしてどう本嫌いを克服しようか?と考えるだろうか?という疑問が残ります。決してこの本の内容がどうということではないのですが・・・。

親が日々子どもと接する中で、自然と、この本に書かれている方法を実践できるよう促してあげたり、言葉掛けすることが必要なのかなと思いました。

本が嫌いとなってしまってから、本が好きになるよう導くことが大変そうなので、小さいうちに本嫌いにならないような環境を作ろうと思います。
(ぼんぬさん 40代・ママ 女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


斎藤 孝さんのその他の作品

本当の「頭のよさ」ってなんだろう? / こども自助論 自分の力で人生を切りひらく! / これでカンペキ!マンガでおぼえる四字熟語 / ピカピカ俳句 こころをピカピカにする、親子で読みたい美しいことば / ピカピカ論語 こころをピカピカにする、親子で読みたい美しいことば / 齋藤孝の親子で読む国語教科書 6年生


絵本ナビホーム > 一般 > 単行本 > 教育 > 頭がよくなる必殺!読書術 

『おむつのなか、みせてみせて!』10万部突破記念! ヒド・ファン・ヘネヒテンさんインタビュー

頭がよくなる必殺!読書術 

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット