しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
こどものとも どん どん どん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こどものとも どん どん どん

作品情報

発行日: 1997年06月01日

10ヶ月〜2歳向き
20X19cm 22ページ (こどものとも0.1.2. 1997年6月号)

出版社からの紹介

生き生きとしたぬいぐるみたちが登場します。眠っているぬいぐるみのうさぎを、飛んできた1匹の蜂が起こし、目を覚ましたうさぎが「どんどん」とたいこを叩いて歩きはじめます。その音で目を覚ましたぬいぐるみたちが次々と楽器を持ってうさぎに続きます。笛吹きくまさん、鐘を鳴らすいぬ、ぞうのラッパ、ねずみのシンバル。楽しい音楽会になりました

ベストレビュー

動物たくさん!

かわいいぬいぐるみたちが登場します!
動物のぬいぐるみなので、娘も興味津々!!
たいこをどんどんどんって、たたいて歩いていくのですが、
仲間がどんどん増えていって、とっても楽しいパレードに
なります!
楽器にも興味を持ってくれるのではないかなと思います。
楽しくなる絵本ですよ♪
(スケボウさん 30代・ママ 女の子1歳)

出版社おすすめ


パトリス・アリスプさんのその他の作品

おはよう ミケット

やまぐちともこさんのその他の作品

とりかえしっぽ / はんぶんのおんどり


絵本ナビホーム > > こどものとも どん どん どん

【連載】児童文学作家 廣嶋玲子のふしぎな世界

こどものとも どん どん どん

みんなの声(3人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット