『とりがいるよ』ギフトセット 『とりがいるよ』ギフトセット
作: 風木 一人 絵: たかしま てつを  出版社: KADOKAWA KADOKAWAの特集ページがあります!
ママたちの声から生まれたコミュニケーション絵本。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
チビまじょチャミー(3) チビまじょチャミーとおかしバースデー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

チビまじょチャミー(3) チビまじょチャミーとおかしバースデー

  • 児童書
作: 藤 真知子
絵: 琴月綾
出版社: 岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年07月
ISBN: 9784265062904

80ページ・A5判

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

毎回いろいろな子どもたちによびだされるチャミー。今回はちょっとおっちょこちょいなミクがチャミーをよびだします。
おばけのような大きなかぼちゃと言うつもりが、おばけかぼちゃになり、おばけのかぼちゃがあらわれます。
山のようにお菓子がたくさんというつもりが、お菓子の山になり、そこにあらわれたのは、とてもこわそうなドラゴン。
ドラゴンはかぼちゃんを捕まえてしまいます。はたして、ミクとチャミーはかぼちゃんをすくうことができるのでしょうか?
3つのお願いだけしか、かなえられないので、ミクはなるべくチャミーにお願いをしないで、問題を解決しようと努力します。
いろいろな妖精たちや、クラスメートの意地悪な男の子も登場して、
テンポのよいストーリーに、一人読みをはじめた低学年にも親しみやすい展開です。

ベストレビュー

低学年の女の子によさそう。

小学校低学年の女の子に一人読みにぴったりな児童書シリーズに思います。
「ポットを3回こすって」,そういうのってこの年齢の女の子たちは憧れてしまうかもしれませんね。
イラストもアニメっぽいので,堅苦しくなくどんどん読めるシリーズに思いました。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


藤 真知子さんのその他の作品

まじょのナニーさん ふわふわピアノで なかなおり / まじょ子とステキなおひめさまドレス / まじょのナニーさん 女王さまの おとしもの /  まじょのナニーさん にじのむこうへおつれします / まじょ子とプリンセスのキッチン / あまからすっぱい物語 (3) ゆめの味

琴月綾さんのその他の作品

チビまじょチャミー(7) チビまじょチャミーとようせいのドレッサー / チビまじょチャミー(6) チビまじょチャミーとおばけのパーティー / チビまじょチャミー(5)チビまじょチャミーとラ・ラ・ラ・ダンス / チビまじょチャミー(4) チビまじょチャミーとバラのおしろ / フォア文庫 ミラクル☆コミック(5) とびらを開こう / フォア文庫 虹色ティアラ (2) 恋のサンダー・ストーム



『鹿踊りのはじまり』(「宮沢賢治の絵本」シリーズ)ミロコマチコさんインタビュー

チビまじょチャミー(3) チビまじょチャミーとおかしバースデー

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット