しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
プータンなんになりたいの?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

プータンなんになりたいの?

  • 絵本
絵: ならさか ともこ
文: わだ よしおみ
出版社: JULA出版局

本体価格: ¥1,360 +税

「プータンなんになりたいの?」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1991年02月
ISBN: 9784882840039

185×210mm 22頁

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


「プータン・シリーズ」大村祐子さんインタビュー

出版社からの紹介

ロボットのおなかについた、オリジナルの数遊び盤で遊ぶ《数の絵本》。
4色の玉を数えることができたら、プータンはなりたいものになれるんですって。
コックさん? 野球選手 それとも、宇宙飛行士?
プータンといっしょに挑戦してみましょう。

プータンなんになりたいの?

プータンなんになりたいの?

ベストレビュー

1〜10までの数かぞえ

ロボタンとプータンが「なんになりたいの?」っていう遊びをしていくという内容。

ロボタンというのは、お腹に赤・黄色・緑・青の玉を持っているロボット。
なんと、その玉を読者が指を使って動かすことが出来るように作られているんです。

ロボタンが「青い玉はいくつ?」等の問題を出してきます。
そのたびに、玉を指で動かして数え、答えるという遊びが出来ます。

正解すると、プータンがコックさんになったり、パイロットになったり♪
答えることが出来たという喜びを十分に味わうことが出来る楽しい絵本です(*^_^*)

1〜10までの数かぞえを楽しみながら絵本で学べます!
息子、夢中です。
(カトリーヌみどりんさん 30代・ママ 男の子8歳、男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ならさか ともこさんのその他の作品

プータンはおにいちゃん? / プータンとしんごうのパックン / プータンのすいぞくかん / プータンかくれんぼ / プータンいまなんじ? / プータンどこいくの?

わだ よしおみさんのその他の作品

てんじつき さわるえほん こぐまちゃんとどうぶつえん / てんじつき さわるえほん しろくまちゃんのほっとけーき / プータンおばけだよ / もしもし…プータンです / あかべこのおはなし / ほしのひかったそのばんに


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 教育 > プータンなんになりたいの?

西日本新聞社オススメの児童書8冊でレビューコンテスト開催!

プータンなんになりたいの?

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット