貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
(デジタル)うさぎとかめ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル)うさぎとかめ

作: イソップ童話
絵: miyako
出版社: アイフリーク

iphone/ipad: 有料

Android: 有料

「(デジタル)うさぎとかめ」

「(デジタル)うさぎとかめ」

こえほん

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

「うさぎとかめ」はイソップ童話の一つです。
このお話の教訓として、「思い上がって油断してはいけないこと、歩みが遅くても確実に進むことで最終的に大きな成果を得ることができること」が添えられています。
誰もが知っているお話だけに、あらためてお子さまに読んでいただくことでお子さまの情操教育に役立たせることができます。
「こえほん作画コンテスト」最優秀賞受賞作品。miyakoさんのやさしいイラストで新しい「うさぎとかめ」ができあがりました。

(デジタル)うさぎとかめ

(デジタル)うさぎとかめ

(デジタル)うさぎとかめ

(デジタル)うさぎとかめ

(デジタル)うさぎとかめ

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。
  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。
  • ぽっぽこうくう
    ぽっぽこうくう
     出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    ハトの飛行機ですてきな冬の旅を! 乗り物好き・虫好き・旅行好きにおススメの楽しい絵本です。

イソップ童話さんのその他の作品

(デジタル)アルク監修・英語版さんびきのくま / (デジタル)のうふとそのこどもたち / (デジタル)よくばりないぬ / (デジタル)とりのおうさまえらび / (デジタル)ずるいきつね / (デジタル)まちのねずみといなかのねずみ

miyakoさんのその他の作品

紙芝居 でるかな? うんち / (デジタル)アルク監修・英語版おうさまのみみはロバのみみ / (デジタル)かえるのおうさま / (デジタル)おいしいおかゆ / (デジタル)てぶくろ / (デジタル)さんびきのくま



『ドーナツやさんのおてつだい』 もとしたいづみさん、ヨシエさんインタビュー

(デジタル)うさぎとかめ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3




全ページためしよみ
年齢別絵本セット