ことばの豊かな子をそだてる くもんのうた200えほん ことばの豊かな子をそだてる くもんのうた200えほん
監修: 公文教育研究会  出版社: くもん出版
KUMONが大切にしてきた「うた200」の知恵をご家庭で! 人気の童謡から手遊びうたまで、親子で楽しく歌える200曲を収録。
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
まめうしのあついなつ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まめうしのあついなつ

  • 絵本
作・絵: あきやま ただし
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2005年06月
ISBN: 9784569685533

幼年・小学初級
B5判変型上製

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

大人気キャラクター“まめうし”と、その友達“つぶた”が繰り広げる、夏の友情物語。

まめうしは、まめつぶくらいのちいさなこうし。ある暑い夏の日、まめうしがあまりの暑さで倒れていると、遠くの方から声が聞こえてきました。すると、かぶと虫みたいなぶた“かぶたむし”がやってきました。倒れているまめうしを見たかぶたむしは、小川から水をくんできて、思いっきりかけてあげました。何とか暑さをしのげたまめうし。すると今度は、アリが巣穴を石でふさがれて困っています。石をどかそうとしたかぶたむしですが、重くてなかなか動きません。するとそこへまた別の声がきこえてきて登場したのが、くわがた虫みたいなうし、“くわがたうし”でした。二人は力を合わせて石を動かし、アリを助けてあげると、またまたどこからか悲鳴が聞こえてきました。今度は、いもむしがからすに襲われています。二人は急いで駆けつけ、からすに石を投げたのですが……。

ベストレビュー

スーパーヒーロー誕生!

大好きな『まめうし』くんシリーズ、最新作です♪

とっても、あつ〜い夏の1日。
ひまわりのたねをほおばる、夏バテ知らずのありすちゃんとは裏腹に、あつくてあつくて、とうとうたおれてしまったまめうしくん!

わっはっは〜っ!

そこへ登場したのは、正義の味方『かぶたむし』
かぶとむしではありませんよ!
かぶとむしみたいなぶた・・・だから、かぶたむし(笑)
かぶたむしに助けられた、まめうしくんは元気になりました!

かぶたむしは、今度は巣穴が石でふさがれて困っている、ありを見つけます。ところが石が重くて、ひとりでは動かせません。

わっはっは〜っ!

そこへ登場したのは、またまた正義の味方『くわがたうし』
くわがたむしではありませんよ!
くわがたみたいなうし・・・だからくわがたうし(笑)

二人で力をあわせれば、怖いものなしです!
ほら、意地悪なからすだって・・・???

みんなの幸せのために、大活躍のスーパーヒーローたち。
あれ、でも、主役のまめうしくんが、あんまり登場しないじゃない?!
なんて思ってるあなた!
心配ご無用!ぜひ、読んでみてくださいね♪
今年のような暑い夏は、この絵本で、暑さを吹き飛ばしましょう!

*ただし、これを読む前に『まめうしとつぶた』『まめうしとありす』を読まれることを、おすすめします。
(ぼのさん 40代・ママ 男の子11歳、女の子9歳、女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

あきやま ただしさんのその他の作品

へんしんテスト / たまごにいちゃんと たまごねえちゃん / へんしんおてんき / たまおくんはたまごにいちゃん / へんしんマーケット / おばけのたまごにいちゃん



お母さんたちに大人気!心が軽くなる「気付き」の絵本

まめうしのあついなつ

みんなの声(29人)

絵本の評価(4.67

何歳のお子さんに読んだ?

ママの声 27人

ママの声一覧へ

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット