宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
ねこのオーランド
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ねこのオーランド

ベストレビュー

地図のある絵本

ねこの一家がキャンプにでかけます。
川のそばにテントを張って、近くの農家でミルクを分けてもらったり、川で魚を捕ったり、楽しく過ごします。

その場所の地図が載っています。
他のページが、その地図のどこかを見ると、位置関係がよく分かります。
ちゃんと縮尺もあるので、初めての地図体験にぴったりです。

川の中の生き物、こねこたちがやんちゃぶりが、男の子にもウケると思います。
こねこのかわいらしいしぐさがいいです。
特に、後ろ足でアコーディオン前足でシンバルを演奏している姿がかわいいですよ。
(おるがんさん 40代・ママ 女の子、男の子)

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

キャスリーン・ヘイルさんのその他の作品

ねこのオーランドー たのしい日々 / ねこのオーランドー海へいく / ねこのオーランドー農場をかう / ねこのオーランドー

脇 明子さんのその他の作品

岩波少年文庫 北風のうしろの国(上) / 岩波少年文庫 北風のうしろの国(下) / 蛙となれよ冷し瓜 一茶の人生と俳句 / 読む力が未来をひらく / ノウサギとハリネズミ / 岩波少年文庫 小公女



「楽しみながら生活する気持ち」と「生活習慣」を学べる絵本♪

ねこのオーランド

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット