どんどこ ももんちゃん どんどこ ももんちゃん どんどこ ももんちゃんの試し読みができます!
作: とよた かずひこ  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
わが子にそっくり!何回よんでもママもパパも楽しいロングセラー絵本
☆うさこ☆さん 30代・せんせい

まっすぐに進む先には…
ももんちゃんシリーズの1作目ということ…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
紙芝居 かさじぞう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 かさじぞう

作: 長崎 源之助
絵: 箕田源二郎
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

出版社からの紹介

明日はお正月。でも何も食べるものがない。おじいさんおばあさんが寝ようとすると…。

ベストレビュー

しみじみとした年の暮れのお話

年越しの食べ物もない老夫婦のしみじみとしたお話です。
前に別の紙芝居で、おじいさんがおばあさんの織った布を売りにいった話に驚いていたら、今度はたきぎ売なので、またまたビックリしてしまいました。
どちらも16枚の画に叙情をたっぷり膨らませているので、優劣はつけがたいのですが、しずかな年越しに地蔵さまたちが花を添えてくれたようで感銘を受けました。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…

長崎 源之助さんのその他の作品

サンタクロースがよっぱらった / ママのもちつき / ママははなよめさん / 汽笛 / ねずみのおなか / こうまがうまれたよ

箕田源二郎さんのその他の作品

椋鳩十全集(24) 日当山侏儒物語 / 改訂新版津波ものがたり / あべこべものがたり / 椋鳩十全集(12) 日高山伏物語 / ポプラポケット文庫 おかあさんの木 / ももたろう



コミュニケーションの基本が身につく、あいさつの絵本

紙芝居 かさじぞう

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット