話題
お金の使い方と計算がわかる おかねのれんしゅうちょう

お金の使い方と計算がわかる おかねのれんしゅうちょう(学研)

4歳からできる、金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪キャンペーン対象

話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ
しゅっぱつ がたこんくん

しゅっぱつ がたこんくん

※現在お取り扱いがございません。

作品情報

こどもちゃれんじえほんばこ
「2・3歳の身近な生活を振り返る絵本セット」

出版社からの紹介

おもちゃのがたこんくんが、夜中にこっそりとおうちの中を掃除します。台所や机の上など、いろんな場所を片付けてまわると、どこからか誰かの声が・・・。テンポよく繰り返す「がたこん」の音が心地よい1冊です。

ベストレビュー

がたこんがたこん片付けてくれます

ブルドーザーのがたこんくんが、夜になるとお片づけしてくれる・・・なんとなく、おもちゃのチャチャチャを思い出させる内容です。
がたこんがたこんとテンポも良くて、読みやすいです。
身近な生活を振り返る絵本セットはどの本もおすすめです。


(ちひろんさん 30代・ママ 男の子1歳)

出版社おすすめ

  • ふしぎなふうせん
    ふしぎなふうせんの試し読みができます!
    ふしぎなふうせん
     出版社:鈴木出版 鈴木出版の特集ページがあります!
    フワフワ フワフワリン…風船は気持ち良く歌いながらどんどん大きく、どんどん空に上がって…

堀川 真さんのその他の作品

ちょっと昔の子どもたちのくらし(3) 私の名前は宗谷本線〔北海道〕 / トンカチくんと、ゆかいな道具たち / たぶん、なんとかなるでしょう。 / ちいさなごるり / おべんとうさん いただきます / あかいじどうしゃ よんまるさん


絵本ナビホーム > > しゅっぱつ がたこんくん

出版社イチオシの絵本・児童書を読んでみよう!レビュー大募集

しゅっぱつ がたこんくん

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット