わたしは だあれ? わたしは だあれ? わたしは だあれ?の試し読みができます!
文: まつもと さとみ 絵: わたなべさとこ 構成: うしろ よしあき  出版社: KADOKAWA KADOKAWAの特集ページがあります!
100人の保育士さん推薦! 子どもと読んだら100倍ハッピー!
しいら☆さん 50代・その他の方

楽しい遊びに展開できる絵本
やさしいタッチの絵本だなぁ〜 と、図…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
アンジェリーナ スターに なる
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

アンジェリーナ スターに なる

  • 絵本
作: キャサリン・ホラバード
絵: ヘレン・クレイグ
訳: おかだよしえ
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,600 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「アンジェリーナ スターに なる」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2005年10月
ISBN: 9784062626088

ワイド変型・32ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

 おどるのが大好きで大好きでバレリーナになったねずみの女の子、アンジェリーナのおはなし。イギリスで長く愛されているシリーズです。
とにかくアンジェリーナはよく踊ります。楽しそうにずっと踊っています。読んでいると自分も小さい頃バレリーナの真似をして遊んでいた頃の幸せな興奮がちょっと蘇ってきます。
バレリーナを夢見る事はもう許されない年齢の私ですが・・・(笑)。子供だったら読み終わった後絶対踊っていたでしょう。
 そんな才能のあるアンジェリーナがバレリーナになっていくお話、とっても可愛らしい衣装やお花がふんだんに登場し女の子にはたまらない絵本になっています。
 今回はシリーズ4作目。アンジェリーナはおじいちゃんおばあちゃんの船、ジョリー・テット号でダンスフェスティバルに向かいます。素敵な衣装に身を包んだアンジェリーナ、船の上でもダンスに夢中です。でもアンジェリーナ、夢中なのはいいけれどもっと大切な事忘れているんじゃない ?
 夢見るだけではない、一歩踏み込んだお話でしっかりしたテーマも見えてきます。夢と同じ位大事な事がある、大人になると痛感したりして・・・。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

「ぜったい、スターになってみせるわ!」でも、アンジェリーナ、踊ってばかりでいいの?
世界じゅうで愛されているイギリスの名作絵本シリーズ、第4弾!

ベストレビュー

今回のアンジェリーナ、悪い(笑)

6歳の娘が呼んでくれました。

かわいらしいネズミの女の子のアンジェリーナ。
これまでバレエを頑張っていたり従弟のヘンリーに優しくしたり
妹が生まれてちょっと不安定になったり、いろんな面を見せてくれましたが(シリーズ順に読めてないからバラバラ)、
今回のアンジェリーナは、

「おぬしもワルよのう」と言いたくなるくらい、

悪い!

いやー大変です。
ちょっと元気が良すぎるけどダンスの上手なとってもかわいい女の子☆

と思ってたけど、アンジェリーナの別の面を見せられて、

「あちゃー。私だったらこの子はあずかれないわ〜」
と言ってしまいました。

けど、悪いことをした後は素直に謝って反省する、
この素早さと素直さは一流です!
ここは是非娘に見習ってもらいたい☆

そして最後は安定のハッピーエンド。
今回も、途中ちょっとワサワサさせられたものの、
とっても楽しい一冊でした!
(ムスカンさん 30代・ママ 男の子11歳、女の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!
  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。
  • ゆき
    ゆきの試し読みができます!
    ゆき
     出版社:ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!
    雪が降るとだれもがくちずさむあの歌が、はたこうしろうさんのイラストで絵本になりました。

キャサリン・ホラバードさんのその他の作品

アンジェリーナのはるまつり / アンジェリーナのバースデイ / ブラボー!アンジェリーナ アンジェリーナの劇場しかけえほん / アンジェリーナはスケーター / (アンジェリーナ ミニ)アンジェリーナはバレリーナ / (アンジェリーナ ミニ)アンジェリーナはじめてのステージ

ヘレン・クレイグさんのその他の作品

消えた犬と野原の魔法 / ひとりでおとまりしたよるに / (アンジェリーナ ミニ)アンジェリーナのクリスマス / アンジェリーナミニbox(3巻セット) / アンジェリーナの ハロウィーン / アンジェリーナ おねえさんに なる

おかだ よしえさんのその他の作品

ディズニー ちいさなプリンセス ソフィア ふたりの ソフィア / ディズニー/ピクサー インサイド・ヘッド ビンボンのたのしい一日 / ちいさなプリンセス ソフィア クローバーを さがして / ディズニー ちいさなプリンセス ソフィア すてきなティーパーティー / ディズニー アナと雪の女王 ありのままでだいじょうぶ / アナと雪の女王 エルサの氷のおはなし アナの愛のおはなし



ことばの世界を広げるうたをバラエティ豊かに200曲掲載♪

アンジェリーナ スターに なる

みんなの声(13人)

絵本の評価(4.43

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット