宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
角川つばさ文庫 バッテリー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

角川つばさ文庫 バッテリー

  • 児童書
著: あさの あつこ
絵: 佐藤 真紀子
出版社: 株式会社KADOKAWA

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥640 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年06月22日
ISBN: 9784046311009

小学上級から

出版社からの紹介

ピッチャーとしての自分の才能を強く信じ、ぜったいの自信をもつ原田巧。
中学入学を前に引っ越した山間の町で、同じ年とは思えない大きな体のキャッチャー、永倉豪と
出会う。二人なら「最高のバッテリー」になれる、そんな想いが巧の胸をゆさぶる。
誇り高き天才ピッチャーと、心を通わせようとするキャッチャー。大人をも動かす少年たちの物語!
世代を超える大ベストセラー、ついに登板!!

ベストレビュー

爽やかな少年野球の序章

巧は小学生ながら天才ピッチャーとして有名だった。
けれどあまりにもクールだったため
チームの中の自分という感覚を持たないワンマン野球をしてきた。
しかし豪とかかわることで家族や友達への接し方が次第に変わってゆく。
頑なな巧の心を徐々に溶かすことができる豪はとても柔軟な考え方を持っている。
本当に小学生なのか?妙に大人びていると思えるほどの洞察力があって驚かされる
豪は野球から離れてもまさにバッテリーといえるくらい巧への接し方を心得ている。
巧の弟、青波はとても人懐っこく、かわいい。体が弱いけれど野球に興味を抱いて兄について回る。
またかつて甲子園へと導いた監督だった巧みの祖父が要所要所で残すセリフがさりげなくて良い感じ。
このような暖かい人間に囲まれて巧がどんな風に変わっていくのか
続刊はとても爽やかでどんどん面白くなっていきます。
(さえら♪さん 40代・ママ 女の子9歳、)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


あさの あつこさんのその他の作品

悪ガキ7 よろずお悩み解決します / にゃん!鈴江藩江戸屋敷見聞帳 / 悪ガキ7 学校対抗イス取りゲーム! / 悪ガキ7 人工知能は悪ガキを救う!? / くつの音が / ひつじの王さま

佐藤 真紀子さんのその他の作品

さかな・食べるのだいすき! / ごはんだいすき! / 食物の流通と栄養 / キャプテンマークと銭湯と / チギータ! / 二年二組のたからばこ



>絵本エイド ―こころにひかりを―

角川つばさ文庫 バッテリー

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット