改訂新版グラファロ もりで いちばん つよいのは? 改訂新版グラファロ もりで いちばん つよいのは?
文: ジュリア・ドナルドソン 絵: アクセル・シェフラー 訳: 久山 太市  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
英国王室、ウィリアム王子の子どもたちが大好きな絵本として、TVで紹介されました!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
たのしいパンのくに
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

たのしいパンのくに

  • 絵本
作・絵: 深見 春夫
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「たのしいパンのくに」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2005年11月
ISBN: 9784569685793

この作品が含まれるテーマ

みどころ

 ほのぼのと空とぶパンに乗る子供達、と言う図が何ともおかしかった前作「そらとぶパン」。続いて第二段が登場しました。今回はパンの国に住む兄弟が主人公。
ある日二人のところへお姫様から誕生日パーティーの招待のハガキが届きます。次の日二人はパンの汽車に乗ってお城に向かいます。
 が、途中でパンの国の個性的すぎる住人達に出会ってトラブル続き。無事にお城に着けるのかな。
 ほんわかのほほんムードな世界なのに、結構無茶苦茶な事が次々起きます。そこが魅力!
 それにしてもパンの国、全部パンなのです。その上よーく探すと知ってるパンがいっぱい。ロールパン、メロンパン、チョココルネ。
かにパンにフランスパンに・・・あーお腹が空いてきました。パンづくし、なんて素敵な国なんでしょう。出てくる風景も出てくる人達もみんなパン色で、丸みを帯びていて、可愛いというかおいしそうというか(笑)。あ、お子様と一緒の時はなるべく意見は控えめにネ。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

大人気の絵本『そらとぶパン』の第二弾!
 大きな雲の中に、全てがパンでできた「パンの国」がありました。ある日、その国に住む兄妹のところに、お城のお姫様からお誕生日パーティーの招待状が届きました。さっそく二人がでかけると、家の近くにパンの汽車がやってきたので乗せてもらうことにしました。途中で、ぞうとライオン、アーモンドパンとメロンパンに出会いました。みんなもパーティーに呼ばれているというので、一緒に汽車で行くことにしました。しばらくすると橋に辿りつきました。でもその橋は、恐竜パンの子供に食べられていて、汽車は、ミルクの川へ落ちてしまいました。でも、優しい恐竜パンのお母さんが引き上げてくれて、何とか助かりました。さらに汽車が進んでいくと、あやしい森にやってきました。すると、突然カニパンが現れて……?
 ふっくらしたおいしそうなパンや、ユニークなパンが各ページに散りばめられた、愉快で楽しい絵本です。

ベストレビュー

イラストも可愛らしい!

小学校2年生の我が家の娘が,図書館でこちらの絵本を見つけ一人読みしまいた。
イラストも可愛らしくほんわかとして安心して読ませられる絵本です。パン型の汽車も何だか素敵だし,パンで見立てた様々なイラストも面白く楽しい絵本です。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


深見 春夫さんのその他の作品

The Ever-Growing Leg あしにょきにょき / あそびながらあるいちゃだめ / みんなのいのちをまもる!交通安全紙芝居 / あしにょきにょきときょうりゅう / ヘビのレストラン  / おもちゃの かたづけ できるかな



親子に贈る、ちいさな幸せの物語『そらはあおくて』杉浦さやかさんインタビュー

たのしいパンのくに

みんなの声(16人)

絵本の評価(3.94

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット