虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
りおらんらんさん 40代・ママ

表情がみえる
虫の写真絵本です。 虫って表情がみえ…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
紙芝居 ちょうちんおばけ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 ちょうちんおばけ

脚本: やえがしなおこ
画: 市居 みか
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,900 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年07月10日
ISBN: 9784494079940

4・5歳〜
B4判 26.5×38.2cm
12場面

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

「あかりのいるひといないかな〜。てらしてあげるよ〜」
ちょうちんおばけがきいても、「ひゃあ、おばけえ!」みんなこわがって逃げていくだけ。
でも、おじいさんは…。人の役に立ちたい、かわいいおばけのお話。

ベストレビュー

村祭り、盆踊り場面があります

小学校のイベントでボランティアメンバーが読みました。
とにかく、ちょうちんおばけが可愛いです。
2場面目で
「どうやらおいらの出番だぞ」
と、目を開けるところと
「お呼びでー」
と、飛び出すところの絵にインパクトがあり、子どもたちが引き込まれていました。
未就学の子が「ちょうちん」と言う語感が気にいったらしく、繰り返し言っていて微笑ましかったです。
また、庄屋さん、屋敷、境内など子どもに馴染みのない言葉が出てきますが、紙芝居を楽しみながら、自然と覚えてしまうのが昔話の良さだと思いました。
(みいのさん 60代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


やえがし なおこさんのその他の作品

紙芝居 はたらきもののめんどり / 紙芝居 とんまなおおかみと かしこいうま / 紙芝居 とりのおうさま / 紙芝居 おっきなおにぎり ちっさなおにぎり / 白い花びら / 紙芝居 いたずらかっぱの きずぐすり

市居 みかさんのその他の作品

紙芝居 レレコさんと かおかきこぞう / がっこうかっぱのおひっこし / かさとながぐつ / 紙芝居 あ・そ・び・ま・しょ! / くまちゃんのぽかぽかぼうし / さつまいもおくさん


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 日本文学、小説・物語 > 紙芝居 ちょうちんおばけ

ワクワクドキドキのつちのしたツアーにでかけよう

紙芝居 ちょうちんおばけ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット