|

夏の畑に夏休みがやったきました。なつやさい達はおおよろこびでプールに行く相談をはじめます。ナス、オクラ、プチトマト、ゴーヤ、キュウリ、ピーマン、トウモロコシ、がカラフルに描かれた、言葉遊びも楽しい1冊です。
今、注目の若手絵本作家、林木林さんの新作絵本です。言葉遊びのリズムがよく、ユーモアたっぷりなので、子ども達に大ウケすること間違いなしです。みずみずしい野菜達の絵にも注目してくださいね。

すごく可愛くて楽しそうな絵が素敵な作品です。
4才の息子はだじゃれに笑いながら楽しく見ていました。
畑から収穫した野菜を水で洗いザルに入れ料理する流れを上手く絵本のお話しにされていて食育にもなります。
この作品を読み聞かせることでたくさん好き嫌いがある息子が少しでも野菜に興味をもってくれればいいかなっと思います。
小さなお子さんもだじゃれを楽しみながら読み聞かせできる夏にはとってもオススメな絵本です。
明日は野菜たっぷりのカレーライスが我が家の食卓に登場する予定です!! (若ゴボウさん 30代・ママ 男の子4歳)
|