新刊
やきざかなののろい

やきざかなののろい(ポプラ社)

「ぼくは、やきざかながきらいです。やきざかながでると、食べ散らかして食べたふりをします」え〜っ、そんなことして、いいの?!

  • 全ページ
話題
まほうのさんぽみち

まほうのさんぽみち(評論社)

絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。

紙芝居 でんちゃんとマークでゴー!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 でんちゃんとマークでゴー!

作・画: 宮本えつよし
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

出版社からの紹介

こうちゃんは電車のでんちゃんと駅を探検!
そこで会ったフシギな人たちはいったい?

ベストレビュー

小さい子にオススメ

紙芝居です。

表紙(1枚目)を見た時に、電車の絵本を読んでる男の子と

電車らしく乗り物に顔がかいてあるものなどが

あったので、乗り物好きにはいいかな?という気持ちで

読んでみましたが、違います。

電車でのマナーやルールが分かる絵本です。

やさしい文章と絵で3さいの息子も十分理解できる内容でした。

駆け込み乗車の危険性とか、優先席の意味などはもちろん

きっぷ売り場の案内など、これから覚えなくては

いけない内容がいっぱい詰まった内容でした。

日頃地下鉄に乗ることが多いので、とてもいい機会に

なりました。

紙芝居も中にでてくる男の子も最後におじいさんに

席を譲るところがあり、さっそく習得した感じもいいです。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ


宮本えつよしさんのその他の作品

おうちであそぼう! おばけずかん くらやみでひかる! マグネット 61まいつき / ちょっぴりこわい!? おばけずかん おばけだらけの まちがいさがし / こわいけど、おもしろい! おばけずかんクイズBOOK / レストランのおばけずかん ふらふらフラッペ / おばけずかんで学ぶ かん字ドリル 小学1年生 / おばけずかん おばけ大百科


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 日本文学、小説・物語 > 紙芝居 でんちゃんとマークでゴー!

【連載】第4回『かみさまのベビーシッター』 幸介くん&ボンテン様インタビュー

紙芝居 でんちゃんとマークでゴー!

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット