虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
紙芝居 くろわんしろわんよーいどん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 くろわんしろわんよーいどん

作・画: 伊東 美貴
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

出版社からの紹介

きょうはたのしいうんどうかい。くろわん、しろわん、よーいどん。
どっちがはやいかな?

ベストレビュー

ステキな友情

黒い犬と白い犬がでてきます。

紙芝居の一枚目の絵を見ると、運動会の絵のようですが

読んでみても、特に運動会といった感じではありません。

二匹でかけっこというか一緒に走っています。

途中で引っかかったり、転んで泣いたりしてますが、

二匹で助け合いながら進んでいきます。

最終的にひとつの犬小屋で昼寝します。

小さい子向けですが、あったかいお話なので

一度でも読んであげても損はないと思います。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

伊東 美貴さんのその他の作品

からだの中の栄養 / にじってなあに / あおむしのへんしん / ミズカマキリのしっぽ / なぞなぞ だいすき 2年生 [図書館版] / 紙芝居 タンタンテンテン いっしょにごあいさつ



とっておきの場所をとられちゃったククー、さあどうする…?!

紙芝居 くろわんしろわんよーいどん

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット