しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
紙芝居 あさごはんでもりもりげんき―あさごはんの大切さ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 あさごはんでもりもりげんき―あさごはんの大切さ

作: 林 ふみこ
絵: 岡本 美子
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

出版社からの紹介

楽しい遠足なのに、朝ごはんを食べなかったかばくんは、歩けなくなってしまいました。

ベストレビュー

元気にパワーアップ!

朝ご飯をしっかりたべましょうというお話です。

朝すっきり起きないと、なんとなくダラダラして、

食べたくないなんて言われることがあります。

子供のころからしっかりご飯は3食食べてほしいと

思いますから、この紙芝居に思いを託しました。

朝食べないとパワーが出ず、フラフラ。

そんなお話を見て、学んでくれたようです。

朝ご飯の大切さ、しっかり伝わりました。

といっても、かばくんみたいにあんなには食べれませんが・・。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳、)

出版社おすすめ


林 ふみこさんのその他の作品

てぶくろくん

岡本 美子さんのその他の作品

歩いて行こう / ガラスの花かご / もんだいはプレゼント / さよならのなつやすみ / ポプラ怪談倶楽部(10) 6月6日のゴースト / ポプラ怪談倶楽部(12) グッバイ、ぼくだけの幽霊


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 家事 > 紙芝居 あさごはんでもりもりげんき―あさごはんの大切さ

【連載】第1回「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」シリーズ 紅子さんインタビュー

紙芝居 あさごはんでもりもりげんき―あさごはんの大切さ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット