虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
スケボウさん 40代・ママ

虫がかわいくみえるかも♪
私は虫が苦手です。 でも娘はちっとも…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
完訳 オズのかかし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

完訳 オズのかかし

  • 児童書
著: ライマン・フランク・ボーム
訳: ないとう ふみこ
挿絵: サカイ ノビー
出版社: 復刊ドットコム 復刊ドットコムの特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,900 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年12月
ISBN: 9784835447735

A5

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


「完訳版 オズの魔法使いシリーズ」翻訳者インタビュー

出版社からの紹介

不朽の名作シリーズが、完訳版でよみがえる
未邦訳作品『オズの小さな物語』を加えた全15巻で登場!

1900年にアメリカで出版された『オズの魔法使い』は、出版されるやいなや、
子どもたちの心を魅了し、空前のベストセラーとなった作品です。
その後、作者である児童文学作家のライマン・フランク・ボームは、
“オズの国”を舞台にした続編を、約20年かけて次々と発表していきます。
ボウムに生み出された《オズ・シリーズ》は14作となり、シリーズ誕生から
100年以上が経つ現在でも、世界中で愛読され続ける不朽の名作となりました。

今回は、シリーズ1巻目にあたる『オズの魔法使い』だけでなく、2〜14巻までの
続編と、日本で初めて出版されることになる『オズの小さな物語』(Little WIARD
Stories of Oz)を合わせた全15巻の《オズの魔法使いシリーズ》として
完訳版で刊行いたします。

■あらすじ
見知らぬ国にたどりつき、不運に見舞われた少女トロットと一本足
のキャプテン・ビルを救うため、おなじみのかかしが大活躍!

ベストレビュー

かっこいい

1巻から出ている人気者のかかし。
困った人にためらいなく手を差し伸べることができるかかしが人気なわけはうなづけます。かっこいいです。
新キャラの主人公トロットとビル船長は作者のほかのお話にも出ているキャラだということが作中からもわかりました。この2人はどんな組み合わせなんだろうと気になりました。しかし未訳作品なようで読んだことが無いのが残念でした。
このトロットがぴしゃっとなんでも思ったことをはっきり言っちゃう女の子。「たいした男でない」とか本人やその恋人に面と向かって言ってしまうからびっくり。
前々から思っていましたがオズの物語は女性陣が強いなー。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子2歳、女の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!
  • ふしぎなふうせん
    ふしぎなふうせんの試し読みができます!
    ふしぎなふうせん
     出版社:鈴木出版 鈴木出版の特集ページがあります!
    フワフワ フワフワリン…風船は気持ち良く歌いながらどんどん大きく、どんどん空に上がって…

ライマン・フランク・ボームさんのその他の作品

サンタクロース少年の冒険 / すばらしいオズの魔法使い / 完訳 オズの小さな物語 / 完訳 オズのグリンダ / 完訳 オズの魔法 / 完訳 オズのブリキのきこり

ないとう ふみこさんのその他の作品

〈ホームズ〉から〈シャーロック〉へ 偶像を作り出した人々の物語 / 小説 アナと雪の女王2 / 小説 アナと雪の女王 影のひそむ森 / 小説 アナと雪の女王 / ハヤクさん一家と かしこいねこ / ゴースト

サカイ ノビーさんのその他の作品

メアリー・ポピンズ AからZ / こちら動物のお医者さん(8) モルモットおうえんだん / 完訳 オズの消えた姫 / 完訳 オズのリンキティンク / こちら動物のお医者さん(7) ポニー・パレード / 完訳 オズのチクタク


絵本ナビホーム > 一般 > 単行本 > 外国文学小説 > 完訳 オズのかかし

中川ひろたかさん、まるやまあやこさんインタビュー

完訳 オズのかかし

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット