しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
紙芝居 ふうちゃんのおつかい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 ふうちゃんのおつかい

作・絵: 久住 卓也
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

※分売不可
こちらの紙芝居は
セット売りの販売となります。

作品情報

発行日: 2012年09月
ISBN: 9784774616841

乳幼児・年少向

出版社からの紹介

やさい ふうちゃんは、明日のお弁当の野菜を買いに、八百屋さんへやってきました。
八百屋さんには、いろんな形と色の野菜がいっぱい!

ベストレビュー

ちょっと難しいよ・・・

おつかいに行くお話です。

やおやで野菜を買うんですが、紙芝居のめくり方?

演じ方がちょっと難しいです。

次の紙を線まで抜いて二枚の絵をならべて

絵を完成します。

そして二枚とも一気に抜く。

寝る前にベットで読んだら少し難しかったです。

読み手が二人いるともっと楽に読めると思います。

野菜に顔が描かれているし、楽しいお話でした。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子4歳)

出版社おすすめ


久住 卓也さんのその他の作品

紙芝居 よわむしさんぺい おばけたいじ / おにぎり もって / なすのぼうや / かん字のうた / 紙芝居 おすしのみいちゃん どーこだ!? / 人とからだ のことわざ 調べて使える! ことわざブック (2)


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 日本文学、小説・物語 > 紙芝居 ふうちゃんのおつかい

【連載】第2回「鬼遊び」シリーズ 廣嶋玲子さんインタビュー

紙芝居 ふうちゃんのおつかい

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット