しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
できるかな?じぶんのこと・おてつだい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

できるかな?じぶんのこと・おてつだい

キャラクター原作: 藤子・F・不二雄プロ
監: 流田 直
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

消費税法改正に関するお知らせ
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥700 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年02月
ISBN: 9784092535817

B6判/136頁

出版社からの紹介

衣食住の基本がわかる!せいかつ入門まんが

ロングセラーで大好評の学習まんが「ドラえもんの学習シリーズ」。これまでの、小学校の中・高学年のライナップに、幼稚園〜小学校低学年へ向けた内容を追加し、「プレ学習シリーズ」として刊行します。幼少期に必要な「学習の導入」や 最低限伝えたい「生活力」をテーマとし、“教える自信がない”“教えるきっかけを親しみやすい漫画で”と考える若い世代の親に届くラインナップです。

 本書はこの第一弾。入園、入学、進級に際して、子どもに最低限できていてほしい身のまわりのことを題材として選びました。ドラえもんやのび太と一緒に、楽しみながら理解ができます。手洗い、歯磨き、食事マナー、片付け・・・、親に言われても聞かない子どもも、ドラえもんと一緒なら、やる気が出てくるかもしれません。
 もちろん、贈り物にも最適です!

編集者からのおすすめ情報
親から言われて聞く耳を持たない・・・

そんな子どもを抱える親御さんの強い味方が
「ドラえもん」。

教える自信がない、という内容も、
ドラえもんが教えてくれるので、大助かりなはずです。

◆リボン結び◆道を歩くときの注意ごと◆トイレの入り方
◆食事のマナーや箸の使い方  など。

知っていてほしい、教えなくてはと思っていた・・・

そういった内容が満載。
ぜひ、ドラえもんにお任せください!

ベストレビュー

身に着けたい

ドラえもんのプレ学習シリーズの一冊です。
漫画や遊びでこどもに自分の身の回りのこと、お手伝いのこと、と身に着けてもらいたいことがたくさん学べる本でよかったです。
のび太の一日の生活を見ながらでわかりやすかったです。
留守番の時に家の人がいないと言わないということなどはなるほど、正しいなと思いました。まだ留守番はさせたことありませんが将来的に。

(みちんさんさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


藤子・F・不二雄プロさんのその他の作品

ドラえもんの社会科おもしろ攻略 のび太と行く世界歴史探検 (2) / ドラえもんの社会科おもしろ攻略 のび太と行く世界歴史探検 (1) / ドラえもんの生活はじめて挑戦 おぼえておこう せいかつのマナー / ドラえもん ふしぎのヒストリー (1)日本はじまる! / ドラえもんの国語おもしろ攻略 きれいな字が書ける / ドラえもんの体育おもしろ攻略 水泳がみるみる上達する

流田 直さんのその他の作品

せいかつの図鑑(小学館の子ども図鑑 プレNEO)



『チリとチリリ あめのひのおはなし』<br>どいかやさんインタビュー

できるかな?じぶんのこと・おてつだい

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット