もったいないばあさん かわを ゆく もったいないばあさん かわを ゆく
作・絵: 真珠 まりこ  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
川を舞台に、水の循環、命のつながりをテーマにした絵本です。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
文庫版 少年探偵・江戸川乱歩(9) 宇宙怪人
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

文庫版 少年探偵・江戸川乱歩(9) 宇宙怪人

  • 児童書
作: 江戸川 乱歩
絵: 藤田 新策
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

ゴールデンウィークも配送実施
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

のびのび読みポプラ社

作品情報

発行日: 2005年02月
ISBN: 9784591084205

小学校高学年〜
17.5cm x 13.5cm
198ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

銀座の空に突然あらわれたのは銀色に光る空とぶ円盤。そして有翼の怪人の出現によって世界中の人々が恐怖に!! 名探偵の推理は?

ベストレビュー

SF作品と言いたい、スゴイ話だ!

【あらすじ】
東京の空に空飛ぶ円盤が現れた。さらに、宇宙人に誘拐された人まで発見され、世界各地にも同様の事件が発生し、世間は大騒ぎになる。少年探偵団の小林団長、ならびにチンピラ別動隊の面々は、これらの事件の真相を解明すべく活動を開始するが…
宇宙人と少年探偵団との対決が始まる。

※1953年、少年向け推理小説の9作目として雑誌に発表された作品。
(光文社「少年」)

【感想】
宇宙人が発見され、世界各地にUFOや宇宙人騒動がまここったというから、怪人二十面相シリーズとは違う作品かと、つい思ってしまった。
80年代のオカルトブームのような、怪しい雰囲気があって、当時のアヤシイテレビ番組をいろいろ思い出した。

挿絵があるものの、宇宙人の様子などを自由に空想できる余地があり、楽しい。宇宙人が地球人を誘拐しようとする場面など、ややコントみたいな展開になっているような気もしないではないが、登場人物たちは真剣にやっているので、温かく見守った。テレビや新聞などにも、宇宙人来襲のニュースがでかでかと出てしまったりして、話がどんどんデカくなっていき、収拾がつかなくなるのでは?と思ったが、さすがは乱歩先生。最終的にはきれいに収まっていた。
SFと思いきや、最後はちゃんと探偵ものとして落ち着いたので、私も落ち着きました。説明しがたい魅力と面白さがある物語。
(渡辺諦さん 30代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • ふしぎなふうせん
    ふしぎなふうせんの試し読みができます!
    ふしぎなふうせん
     出版社:鈴木出版 鈴木出版の特集ページがあります!
    フワフワ フワフワリン…風船は気持ち良く歌いながらどんどん大きく、どんどん空に上がって…

江戸川 乱歩さんのその他の作品

10歳までに読みたい日本名作(7) 少年探偵団 / 100年後も読まれる名作(4) 怪人二十面相と少年探偵団 / 幽霊塔 / 百年文庫(17) 異 / 文庫版 少年探偵・江戸川乱歩(14) 魔法博士 / 文庫版 少年探偵・江戸川乱歩(17) 魔法人形

藤田 新策さんのその他の作品

悪いやつは眠らせない / 文庫版 少年探偵・江戸川乱歩(18) 奇面城の秘密 / 文庫版 少年探偵・江戸川乱歩(6) 地底の魔術王 / 文庫版 少年探偵・江戸川乱歩(7) 透明怪人 / 文庫版 少年探偵・江戸川乱歩(12) 海底の魔術師 / 文庫版 少年探偵・江戸川乱歩(15) サーカスの怪人



『ダム・キーパー』トンコハウス 堤大介さん インタビュー

文庫版 少年探偵・江戸川乱歩(9) 宇宙怪人

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット