宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
猫町
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

猫町

  • 絵本

内容紹介

猫、猫、猫。どこを見ても猫ばかり。いつもの角を曲がったら、そこは瀟洒な猫の町…。ノスタルジックでモダーンなイラスト紀行。猫の視線で描かれるイラストが不思議な旅の世界に誘う。

ベストレビュー

萩原朔太郎の時空間を受けとめて

萩原朔太郎の独特な徘徊風景だと思いながら、金井田英津子さんの「絵本」として読みました。
読み返すごとに味わいが深まってくる、不思議な散文小説は、ちょっと危険な香りと儚さを持っているように思うのですが、違和感のない絵が、猫町の世界を完成させているように思います。
この本の中の猫の存在がとても大きく感じられました。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

金井田 英津子さんのその他の作品

河童のユウタの冒険 (上) / 河童のユウタの冒険 (下) / 哲夫の春休み(下) / 岩波少年文庫 哲夫の春休み(上) / ねずみのよめいり / 人形の旅立ち



優しく平等な心の大切さを、絵本・映像・音楽で学べる

猫町

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット