Bam and Kero Go Shopping バムとケロのおかいもの英語版 Bam and Kero Go Shopping バムとケロのおかいもの英語版 Bam and Kero Go Shopping バムとケロのおかいもの英語版の試し読みができます!
作・絵: 島田 ゆか 訳: クリストファー・ベルトン  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
英語でバムとケロの世界を楽しもう!
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
さるくんにぴったりなおうち!!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

さるくんにぴったりなおうち!!

  • 絵本
作: おおはしえみこ
絵: 村田 エミコ
出版社: 鈴木出版 鈴木出版の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年09月25日
ISBN: 9784790252658

3歳から
20.7×27.9mm/24ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

「自分にぴったりのものってどうやって見つけるの?」

あたらしいおうちをつくろうと考えているさるくん。でも、どんな家をつくればいいのか、どんな家が自分にあっているのか、わかりません。
「どんな家がいいかなあ?」と悩むさるくんに、通りがかったねずみさんが自分のおうちを見せてくれます。それをきっかけに、他の動物さんたちも、おうちに招待してくれます。
 みんなのおうちを見ていくうちに、さるくんはみんなが自分のからだの大きさや、好きなことにぴったりのおうちに住んでいることに気づきます。さて、さるくんはどんなおうちをつくったのでしょうか……!?

村田エミコさんの版画絵がなんとも味わい深い魅力のこの絵本。横に長い判型で、動物さんたちの住んでいるおうちによって、横にめくったり縦に広げたりして眺めます。すると、ぐっと奥行が出たり、どどーんと高さが出たりと、シーンによってまったく空間の印象がちがって見えるのが驚きです。

あの家はこういう理由でねずみさんにぴったりなんだ、きりんさんにぴったりなんだ……と考えながら、自分にぴったりってどんな家だろう? と真剣に考えるさるくんの姿に、「ぴったり」を探すことって、自分をまるごと知ることなんだな! と驚きとともに気づきます。
そんなさるくんが、考えた末につくった素敵なおうちには、思わず遊びに行きたくなってしまいます。
そして、動物さんたちのそれぞれのおうちを見比べながら、「私にぴったりなおうちってどんなおうち?」と、子どもと一緒におしゃべりするのも、夢が広がりそうです。

(光森優子  編集者・ライター)

出版社からの紹介

さるくんは自分にぴったりな家を作るため、いろんな家を見に行きます。でも、どの家もさるくんには合いません。そこで…。自分にぴったりなものをみつけるのって、なかなか難しいです。好きなものが自分に合っているかというと、そうでもありません。さるくんはいろいろな家を見ていくうちに、自分に合うことと、合わないことに気がつきました。そしてとうとう、自分にぴったりな家を作ったのです。このぴったりは、サイズだけでなく、木登りができるというさるくんの好みもちゃんと入っています。

ベストレビュー

木の上のおうち

表紙の版画がとても気に入ったので図書館から借りてきまいした。「ぼくにぴったりな家をつくろう」と、お友達のねずみさん一家、きりこさん、ぞうのすけの家を見せてもらったおかげで、さるきちにぴったりの家が建てられましたね。木登り大好きなさるくんにぴったりな木の上のお家でした。階段やぶらんこもあって素敵な家ができました。版画の絵がとても優しく仕上がってます。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。
  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。
  • パンダのパンやさん
    パンダのパンやさんの試し読みができます!
    パンダのパンやさん
     出版社:金の星社 金の星社の特集ページがあります!
    金の星社 創業100周年記念出版!パンダのパンやさんは大にぎわい。下町の銘店へ、パンの配達にでかける

おおはしえみこさんのその他の作品

ともくんのおうち / ごみしゅうしゅうしゃのゴンちゃん / ぼくはかばつむり / ダンプくんがどっしーん / かばのもっこりまだかなまだかな(チャイルド本社刊) / ぞうのヤッホー

村田 エミコさんのその他の作品

よるのどうぶつえん / くじらのくじらん / かいけつ!トイレざむらい / 紙芝居 ちいさいおなべ / しょうてんがいはふしぎどおり / せかいでいちばん大きなおいも



せなけいこさん 絵本作家デビュー50周年記念連載 せなさんを囲む人たちインタビュー

さるくんにぴったりなおうち!!

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.63

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット