あきぞらさんぽ あきぞらさんぽ あきぞらさんぽの試し読みができます!
作: えがしら みちこ  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
いろんな秋に、会いに行こう!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
ちびまる子ちゃんの読めるとたのしい難読漢字教室
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ちびまる子ちゃんの読めるとたのしい難読漢字教室

著: 川嶋優
キャラクター原案: さくら ももこ
出版社: 集英社 集英社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥850 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年04月
ISBN: 9784083140587

B6判 208ページ

出版社からの紹介

「流石」「和える」「徒に」「相殺」…これらの漢字を読めますか? 読めそうで読めない漢字を、ちびまる子ちゃんといっしょに楽しく学習できる1冊です。まんがで、難しい漢字もすらすら読めるようになりますよ。

ベストレビュー

読めたらカッコイイよね。

漢字の書きとりは大嫌いだけど、
大人の雑誌や漫画をよく読むからか、
読みだけは得意な息子(小3)。
テレビのクイズ番組で、難読漢字が出ると、果敢に挑戦します。
で、何か子ども向けの本がないかなと思ったら、
唯一見つかったのがこの本でした。
日常用語から、くだもの、魚、動物、虫、日用品、国名など、
とにかくいろいろなものに、
いちいち難しい感じが当てられているのが笑えます。
まるこちゃんの漫画で笑いながら、難読漢字を覚えられます。
難読漢字が読めるとカッコイイです。
読めなくて恥かいた経験の多々ある私も、息子と一緒に勉強します。
(Tamiさん 40代・ママ 男の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


川嶋 優さんのその他の作品

小学生のための漢字をおぼえる辞典 第五版 / 五味太郎のことわざカレンダー / ちびまる子ちゃんの続四字熟語教室 / 小学生のためのことわざをおぼえる辞典 / 小学生のための漢字をおぼえる辞典 第4版 / ちびまる子ちゃんの四字熟語教室

さくら ももこさんのその他の作品

ちびまる子ちゃんの読書感想文教室 / アニメ版ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年 / ちびまる子ちゃん劇場 女子のとほほなおはなし / ちびまる子ちゃん劇場 あこがれのおはなし / ちびまる子ちゃん劇場 放課後のおはなし / ちびまる子ちゃん劇場 男子の意外なおはなし



とっておきの場所をとられちゃったククー、さあどうする…?!

ちびまる子ちゃんの読めるとたのしい難読漢字教室

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット