しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
小1ドリル HEROES こくご・さんすう ゲーム感覚だから学びたくなる!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

小1ドリル HEROES こくご・さんすう ゲーム感覚だから学びたくなる!

編: 学研教育出版
監修: 中井俊已
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

本体価格: ¥880 +税

クリスマス配送につきまして

「小1ドリル HEROES こくご・さんすう ゲーム感覚だから学びたくなる!」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年01月
ISBN: 9784053040473

サイズ:B5 頁数:88ページ

出版社からの紹介

冒険ファンタジーストーリーと、男の子の特性に合った専用問題で、男の子が学びたくなるドリル。ゲーム感覚で楽しく取り組めます。学習指導要領対応で、小1の「国語」と「算数」の1年間の学習が、これ1冊で完成します。

<目次>
主人公の男の子たちが冒険に向かうストーリーが、ドリルのベースです。
しかも、漫画はその回で学習する国語と算数の内容になっています。

<この本のみどころ・おすすめ>
国語も算数も、これ1冊で完成!
男の子たちが大好きな物語を通して、学力の基礎である国語と算数が総合的に身につけられるように編集された「学びたくなるドリル」です。

<編集部よりひとこと>
これまでにない、画期的な男女別ドリルです!
学習内容は男女で同じでも、問題はすべて男の子の特性に合わせて作られています。
小1で学習する内容がしっかり学べるだけでなく、男の子がやる気になるさまざまな「しかけ」によって、夢中になって取り組めるドリルです。

ベストレビュー

喜ばれました!

今年1年生の甥っ子にプレゼントしました。
すごく喜んでくれました。
特にママが、「ほかのドリルはやりたがらないのに、これはすごく楽しんで自分からやっているよ」と言ってくれて、買ってよかったなと思いました。
同じシリーズで女の子バージョンも出ています。
男女でドリルが分かれているのがまたいいですね。
(りおらんらんさん 30代・ママ 女の子5歳、男の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • みかんのひみつ
    みかんのひみつ
    作:鈴木 伸一 監修 絵:岩間史朗 写真 出版社:ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!
    冬の代表的な果物、みかん。みかんの実の特徴やなり方などを美しい写真で紹介します。

学研教育出版さんのその他の作品

英単語ふせん / 社会科暗記ふせん / 学研わくわく知育ドリル おはなしシールブック アナと雪の女王 / 7人のプリンセスのきせかえドレスパーティ / おはなしドリル どうぶつのおはなし 小学1年 / おはなしドリル せかいのめいさく 小学1年

中井 俊已さんのその他の作品

もうひとりのはかせ / 1945年のクリスマス ながさきアンジェラスのかね / ねこ天使とおかしの国に行こう! / マザー・テレサ 愛と祈りをこめて / クリスマスのうた ものがたり / 永井隆 平和を祈り愛に生きた医師



みやこしあきこさん×シドニー・スミスさん インタビュー

小1ドリル HEROES こくご・さんすう ゲーム感覚だから学びたくなる!

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット