しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ドラえもん科学ワールド ロボットの世界
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドラえもん科学ワールド ロボットの世界

監: 藤子・F・不二雄プロ 日本科学未来館
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

消費税法改正に関するお知らせ
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥850 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年02月25日
ISBN: 9784092591288

B6判/212頁

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

まんがを読んで、最先端ロボットを知る本!

累計54万部以上の大人気シリーズ・ドラえもん科学ワールド最新刊。今回はドラえもんならではのテーマ・ロボットの最新情報を解説します。
元々、人間が作りたいとあこがれていた想像上の機械だったロボットは、科学技術の発達に伴い、ものを作るための産業機械から実用化されていきました。動かすメカやセンサー、人工知能などの技術革新が進み、現在はさまざまな用途に分かれたロボットが工場から家庭、病院、災害現場、深海や宇宙にまで活躍の場を広げています。
日本はロボットの分野では世界の最先端なのはなぜか? なぜ動物の形をしたロボットが多いのか? 家庭用ロボットは実現可能なのに普及していないのはなぜか? などなど、素朴な疑問、新たな可能性や、問題点まで、ドラえもん誕生まであと98年の現状を、多数の写真とイラストと共に、わかりやすくお伝えします。
ドラえもんの作者・藤子・F・不二雄先生も、ロボットのストーリーを多数執筆していますので、作品を楽しみながら、おとなも知らない最新ロボットのことを学ぶことができる1冊です。

編集者からのおすすめ情報

ロボットの開発は日進月歩の進化を遂げる分野です。ご家族そろってロボットの「今」を読んでみてください。

ベストレビュー

いいですね〜!!

「ドラえもん科学ワールドシリーズ」、いいですね!
漫画プラスコラムといった感じが、子供でも敷居が高くなく楽しく学ぶことができるカタチになっていて、とても魅力的に思いました!!
AIの時代、ロボットはまさにタイムリーな話題にも感じました。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


藤子・F・不二雄プロさんのその他の作品

ドラえもんの社会科おもしろ攻略 のび太と行く世界歴史探検 (2) / ドラえもんの社会科おもしろ攻略 のび太と行く世界歴史探検 (1) / ドラえもんの生活はじめて挑戦 おぼえておこう せいかつのマナー / ドラえもん ふしぎのヒストリー (1)日本はじまる! / ドラえもんの国語おもしろ攻略 きれいな字が書ける / ドラえもんの体育おもしろ攻略 水泳がみるみる上達する

日本科学未来館さんのその他の作品

はじめての なぜなにふしぎ えほん / ドラえもん科学ワールド 生物の源・海の不思議 / ドラえもん科学ワールド エネルギーの不思議 / ドラえもん科学ワールド ミクロの世界 / まわる! まわる! ちきゅうの ふしぎ / かがくのふしぎ



『チリとチリリ あめのひのおはなし』<br>どいかやさんインタビュー

ドラえもん科学ワールド ロボットの世界

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット