まほうのさんぽみち(評論社)
絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。
INSECT LAND(インセクトランド)ホタルのアダムとほしぞらパーティー(講談社)
並び替え
1件見つかりました
豊かな自然に囲まれて 一人で生活していた少年のもとへ 事業家がやってきて、 あっという間にレジャーランドができあがってしまう。 少年も最初は都会の子どもたちと一緒に過ごして 楽しいひと時を過ごすのだけど、 最後には大切なものを失ったことに気づく。 とても深い絵本だと感じました。 僕自身が都会に住んでいるからこそ 空気のおいしい自然豊かなところを求めていく気持ち それもすごくわかるからこそ、 開発されて、行きやすくなると便利だな、と思う。 だけど、大切なものを壊してまで 自然を感じるだなんて、ただのエゴでしかないなぁっと 感じさせられる絵本でした。
投稿日:2009/09/30
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
どうぞのいす / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / くっついた / だるまさんが
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
1800万人の絵本ためしよみサイト | 絵本ナビ
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索