話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ
新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

としょかんライオンふつうだと思う みんなの声

としょかんライオン 作:ミシェル・ヌードセン
絵:ケビン・ホークス
訳:福本 友美子
出版社:岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!
税込価格:\1,760
発行日:2007年04月
ISBN:9784265068173
評価スコア 4.81
評価ランキング 277
みんなの声 総数 182
  • この絵本のレビューを書く

ふつうだと思う みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

2件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • ライオンの優しい性格や図書館の落ち着いた雰囲気が、絵からうかがえます。ライオンを知っている誰かに置きかえたり、この本のストーリーから教示を得ようとすると、途端につまらなくなります。この本は、絵から伝わる雰囲気を楽しむのがベストかと思われます。

    投稿日:2016/11/23

    参考になりました
    感謝
    0
  • こんな図書館に行ってみたい

    本屋さんで「話題の絵本」となっていたので、
    図書館で借りてみました。

    ほんわかした内容とステキな絵でしたが、
    ストーリー的には平凡だったかなぁというのが私の感想。

    4歳の娘と一緒に見ていましたが、さすがにちょっと長かった様子。
    最後まで聞いていてくれましたが、その後のリクエストは
    ありませんでした。
    もう少し大きな年齢の子の方が楽しめるかな?

    投稿日:2008/09/20

    参考になりました
    感謝
    0

2件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

からすのパンやさん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / 100万回生きたねこ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / おおきなかぶ ロシアの昔話 / おまえ うまそうだな

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本

全ページためしよみ
年齢別絵本セット