もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
世界の国からいただきます!(徳間書店)
世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!
並び替え
2件見つかりました
りんごの季節がやってくると 嬉しくなる。 りんごは 毎年新しい品種が出てきてそれも楽しみ。 この絵本にも いろいろなリンゴが描かれています。 一口かじったりんご 芯だけになったりんご どちらも印象的です。 種からりんご 小さな芽はどんどん大きくなります。 そしてリンゴの皮は最後までリボンのようにむく。 りんごのようなほっぺ げんきぴかぴか。
投稿日:2018/03/02
孫が二ヶ月の時にママが購入した絵本です。「りんごです」が大好きな 孫です。お陰でりんごの名前を覚えたのが早かったと思います。 4歳4ヶ月になった孫は、まだまだ読んでもらいたいようですが、自分 でも、「りんごです」と言って最後の「いただきます」まで言って読ん で(?)います。文字が読めるわけでもないと思いますが、何度も読ん でもらっているうちに暗記したのだと思います。今でも、孫の愛読書です
投稿日:2011/09/18
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
三びきのやぎのがらがらどん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / パパ、お月さまとって!
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索