みんなの声一覧へ
並び替え
2件見つかりました
読書をどのように読解力向上につながっていくのか、また親としてどのように導けば良いのか、学びたくて読みました、インプットだけでなく、読書感想文や小論文で必要なスキルとして、読解力向上(アウトプット)に繋がる読書の方法、留意して読み進める方法などが紹介されています。また、紹介されているブックリストも役立ちました。 実際に書くことも大切だと知りました。
投稿日:2020/08/27
「小学校入学前に」を読み終わったときに、 「小学生のための」も読もうと決めていました。 小学5年生の息子のために手に取った一冊ですが、 なかなか、中島先生のおっしゃるとおり実践するには、 とてもじゃないけど・・・と言った感じではありますが、 とても参考になりました。 巻末にお勧めリストがあるのがとてもありがたいです。 さすが国語の先生、 目指すところが高すぎて、とてもじゃないけど家庭では 追いつきませんが、 心の中でひそかに目標にしようとは思っています。
投稿日:2017/05/11
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
どうぞのいす / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
【ムーミンの日記念】オリジナルトートバッグプレゼント!
【数量限定】にわ先生イラストキーホルダープレゼント!
【購入者特典】Disneyキャラクタークリアしおり
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索