話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ
新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

スパゲッティになりたいなかなかよいと思う みんなの声

スパゲッティになりたい 作:おいかわ けんじ たけうち まゆこ
絵:おいかわ けんじ たけうち まゆこ
出版社:Gakken Gakkenの特集ページがあります!
税込価格:\1,320
発行日:2005年10月
ISBN:9784052024221
評価スコア 4.32
評価ランキング 20,451
みんなの声 総数 24
「スパゲッティになりたい」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く

なかなかよいと思う みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

11件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 2 次の10件 最後のページ
  • 理由が楽しい

    • Yuayaさん
    • 20代
    • ママ
    • 石川県
    • 男の子4歳、女の子2歳

    この絵本、息子からのリクエストです^^
    かなり意味不明な表紙とタイトル・・・
    「○くんコレ読みたい!」ですってww
    この絵本はチェックしていた絵本なので読んであげました☆

    スパゲッティになりたい!ってどういう事???w
    思いもしない理由に思わず笑っていまいました^^
    僕はその他にも色々たくさんなりたいものがあります。
    歯ブラシやヨット・・・
    色んな物となりたい理由が楽しい絵本でした♪

    投稿日:2008/02/21

    参考になりました
    感謝
    1
  • 想像力豊かに

    • ポポロさん
    • 30代
    • ママ
    • 神奈川県
    • 男の子8歳

    「何になりたい?」と小さい子供に聞いたら・・・。
    サッカー選手?ケーキ屋さん?それともアニメやヒーローものの主人公?
    聞いている側としてきっとこんな返事かな、なんて予測はしています
    でも「ぼく」がなりたいものはスパゲッティ!
    歯ブラシやはさみ、ヨットにもなってみたい。
    大人から見るとびっくりしてしまいますが、こんな発想や想像力って素敵!
    型にとらわれない自由な想像力を大事にしてあげたいです。
    かわいらしい絵とぼくの世界がとても楽しい作品でした。
    小2の息子は「布団がいい。暖かくてずっと寝てられるから」と言ってました。
    親としてはもっと子供ならではの突飛な答えを期待したのに・・。
    想像力が現実的な問題と近くなってきたのは成長の証でしょうかね・・・。

    投稿日:2007/01/26

    参考になりました
    感謝
    1
  • 想像力

    表紙の挿絵が子どもの落書きのような風合いがありますが、あまり好きなタイプではなかったです。
    でも読んでみると、おもしろかったです。
    私も子どもの頃、よくいろんなことを想像して遊んでいました。
    我が子は想像遊びが苦手なのか、想像していてもうまく言葉にできないのかわかりませんが、あまり想像の話をしません。
    この絵本を読んでどう感じるかわかりませんが、想像力を養っていってほしいなぁと願っています苦笑。

    投稿日:2024/07/26

    参考になりました
    感謝
    0
  • まさかのスパゲティ

    まさかの、なりたいものがスパゲティということですが、他にも歯ブラシや信号などなどなりたいものが「
    「物」だというのが驚きです。どれも些細な子供らしい理由で可愛らしく、たくさんの夢を微笑ましく感じながら読みました。

    投稿日:2020/04/26

    参考になりました
    感謝
    0
  • なりたいもの

    • みちんさんさん
    • 30代
    • ママ
    • 愛知県
    • 女の子5歳、女の子3歳

    3歳と5歳の子に読みました。
    〇〇になりたい、というのは子供はよく言う話かなと思いますが、このお話の子がなりたいものはスパゲッティ、腕時計、歯ブラシ等々!
    理由も教えてくれるので、そうかーと思うのですが、やっぱり子供ならでは!って感じますねー。
    子供もけっこうお気に入りのようです。

    投稿日:2017/01/20

    参考になりました
    感謝
    0
  • 子供の想像力

    • ともっちーさん
    • 40代
    • ママ
    • 佐賀県
    • 女の子8歳、男の子4歳

    子供は想像力豊かな生き物です。
    この本に登場する子も、スパゲッティになりたい、時計になりたい、歯ブラシになりたい・・・などなど、とても想像力豊か。
    自分も子供の頃は色々考えてたなぁ・・・と、読んでいてとても楽しい気分になりました。
    子供の反応もとても良く、目を輝かせて聞いていました。

    投稿日:2015/11/23

    参考になりました
    感謝
    0
  • 食べ物の話ではありません

    4歳1ヶ月の息子に読んでやりました。食べ物の本を読んでやろうとおもったのに、食べ物の本ではなく、小さな子が夢見る「○○になりたい」を並べた本でした。子供の視線でいろいろな○○になりたいがあり、息子はそれなりに楽しめたみたい。同調する部分が多々あった様子です。親からするとなにがおもしろのかな?と思うところが正直でしたが、子供が楽しめるならと思います。

    投稿日:2011/10/04

    参考になりました
    感謝
    0
  • いろんなものになってみよう

    文字が少ないので二歳でも聞いていました。
    どんな職業になりたい・・ではなく
    スパゲッティになりたい。
    おなべになりたい。
    ハブラシになりたい・・・
    身近なものになりたいっていう発想が新鮮でした。
    途中で、えっとねーって
    ソファに寝転んで考える姿が可愛かったです。

    物になったあとの行動まで書いてあって
    子供の夢が入ったお話ですね。

    投稿日:2011/09/03

    参考になりました
    感謝
    0
  • サクサク爽快、ノリがいい。

    このテイストの絵本が好きで(前回何を読んだかや作者さんまで覚えてなかったのですが)図書館で見つけたので借りてきました。

    発想が自由でピョンピョン飛んでて読んでて爽快になるくらい気持ちいいです。

    子供はこれくらいじゃなくっちゃ〜!って私は思って読み聞かせてたのですが、娘達は私ほどはまらなかったようです。

    でも私はこういうシュールというかスッキリしてる絵本大好きです。

    投稿日:2011/02/08

    参考になりました
    感謝
    0
  • 新鮮な発想☆

    「○○になりたい」っていうと、
    たいていは、
    ヒーローだったり、どうぶつだったり、
    生きているものを想像すると思うんですよね。
    でもこの本は、「生き物じゃないもの」になりたいんです。
    なんか、新鮮な発想だな☆って思いました。
    わたしなら何になるかな?
    「○○になりたい」ってことは、
    ○○の特徴や良さを考えるので、物に対して愛着が沸きそう♪
    いつもと違う視点で「物」をみることが出来ました!!

    投稿日:2010/11/04

    参考になりました
    感謝
    0

11件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 2 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

みんなの声(24人)

絵本の評価(4.32)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット