しあわせいっぱい赤ちゃん絵本に〜っこりセット(くもん出版)
累計33マン部突破の大人気赤ちゃん絵本『に〜っこり』『おいし〜い』『おやすみ〜』が箱入りセットになりました! ギフトにおすすめです。
いっしょにあそぼ しましまぐるぐる(学研)
クリスマスにピッタリ♪100万部突破記念キャンペーン実施中!公式サイトオープン!
並び替え
2件見つかりました
赤色が大好きな女の子のお話です。 お母さんには、赤以外の色を進められるけれど、やっぱり赤色が良いと思う女の子の心情が上手く描かれているなぁと思いました。 人それぞれ“この色が好き”というのがあるし、その色に対するこだわりがあって良いと思います。 そんな極自然な子どもの姿を表現しているなぁと感じました。 子ども達に是非読み聞かせてあげたいオススメの一冊です☆
投稿日:2009/01/15
たくさんの絵本と出会いながら、なんだかわからないけど、「あーーーいい!!」って思える、すぐ連れて帰りたくなってしまう、私の心を射止める絵本があるんです。この絵本がまさにそんな絵本でした。 赤が大好きな女の子のお話。シンプルな絵と、行間からかもちだされる女の子の心。 とってもとってもいいんです。どういいとか、この時期の子どもの独特のこだわりだとか、そんなことはどうでもいいような気がします。 なんだかどっぷりこの絵本につかっていたい。心地よい気持ちにしてくれる。そんな絵本です(*´ー`*)。。。
投稿日:2007/02/15
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん / だるまさんが
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
1800万人の絵本ためしよみサイト | 絵本ナビ
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索