沖釣り漁師のバート・ダウじいさん」 7歳のお子さんに読んだ みんなの声

沖釣り漁師のバート・ダウじいさん 作・絵:ロバート・マックロスキー
訳:わたなべ しげお
出版社:童話館出版
税込価格:\2,530
発行日:1995年04月
ISBN:9784924938373
評価スコア 4.33
評価ランキング 15,921
みんなの声 総数 8
  • この絵本のレビューを書く

7歳のお子さんに読んだ みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

1件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • 長めなので読み応えがある

    マックロスキー好きな方が読んでいらして、私も読みたくなりました。実はマックロスキー好きです。

    絵本にしては長めなので、読み聞かせするなら年長さんぐらいからでしょうか。

    ショッキングピンクの入った船が目を引きます。

    壮大なホラ話ですね。

    くじらのしっぽに釣り糸がかかったり、くじらのお腹に入ったりと。
    お腹の中でペインティングを始めてどうなることかと思いました。

    こんな状態に巻き込まれてとても生きて帰れるとは思いませんが、そこはお話なので楽しめました。

    長めなので読み応えがあり、満足感がありました。

    投稿日:2009/10/11

    参考になりました
    感謝
    0

件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

「沖釣り漁師のバート・ダウじいさん」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

からすのパンやさん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / おおきなかぶ ロシアの昔話 / がたん ごとん がたん ごとん

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • ぽっぽこうくう
    ぽっぽこうくう
    出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    全席ファーストクラスのハトの飛行機でクリスマスパーティーへ!!プレゼントにおすすめの乗りもの絵本です


編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.33)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット