みんなの声一覧へ
並び替え
2件見つかりました
女の子がねこに頼まれて、名前を考え、つけてあげるお話。 最後に女の子が何度も つけてあげた「しっぽ」と読んであげるシーンは 感動してしまいます。 自分も子どもに付けた名前をいかに考えたか、 考えをめぐらせてしまいます。 ねこと女の子が会話している間、 背景の人々も少しずつ動いて、変わって それぞれの生活の一部を見ていくようになっています。 幸せな風景です。 なにげないストーリーですが 心に響く、良作だと思います。
投稿日:2015/03/22
名前という、人生で初めてもらうプレゼント。 みんなが持っているけれど、同じものは一つもないんですよね。 当たり前なんだけど大切なことが伝わる絵本でした。 自分の名前を改めて見つめたり、子供の名づけの日のことを思い出しました。 大人の方にも、読んでもらいたい一冊です。
投稿日:2012/02/19
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり / くだもの
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
【アンケートで50pt】動画インタビュー『100ぴきかぞ...
【購入者特典】Disneyクリアファイルプレゼント
【アンケートで50pt】動画インタビュー『ミュータンとス...
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索