みんなの声一覧へ
並び替え
1件見つかりました
3歳の息子に読んでやりました。息子は寝たがらない子ではないのですが。 毎日なかなか寝たがらない5歳の男の子ラッセが、上の階に住むおばあちゃんのめがねを借りて他の動物の子供たちの姿を眺めるという話です。 さあ、寝ましょうね!ほうら眠くなあれ!という内容ではなく、今日一日が楽しかったことを確認し、明日はもっと色々なことをして遊ぼう、と前向きに寝る気になれる(かもしれない)展開でした。おしつけがましくなくていいと思いました。 大人にとっては何てことないめがねですが、子供からみると魔法の道具なんですね。
投稿日:2011/06/01
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょが にげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / とんことり / がたん ごとん がたん ごとん / くだもの / おばけのバーバパパ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
【ムーミンの日記念】オリジナルトートバッグプレゼント!
【購入者特典】Disneyキャラクタークリアしおり
【数量限定】にわ先生イラストキーホルダープレゼント!
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索