上の子が赤ちゃん返りしておっぱいを飲みたがるので
おっぱいについての本を読んでみました。
説明が主なのですが、
最後に、おっぱいを努力しなくても出る人もいれば
努力してもなかなか出ない人もいます。
それで粉ミルクを飲んでいる子どももいるから
母乳でない子も大丈夫だよ、という文があるのですが、
おっぱいは、努力しなければ出ません!!
これだから男の人は困ってしまいます!
母親は寝ずに、また噛まれて痛い思いをしながら
おっぱいが張るのもつらいし、努力してるんです。
どんなお母さんだってラクラクおっぱいを出してるわけじゃない!
痛くても苦しくても我が子がかわいいから頑張っているんです。
一歳過ぎると美味しくなくなる、、なんて失礼な話です!
赤ちゃんにとってはいつだって美味しい、幸せなおっぱい!
おっぱいの温もりや愛情について記載されてあるといいですね。
おっぱいって簡単じゃないんだよ、、と思いました。