新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける

おっぱい」 3歳のお子さんに読んだ みんなの声

おっぱい 作・絵:宮西 達也
出版社:鈴木出版 鈴木出版の特集ページがあります!
税込価格:\1,320
発行日:1990年
ISBN:9784790260189
評価スコア 4.57
評価ランキング 5,787
みんなの声 総数 75
「おっぱい」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く

3歳のお子さんに読んだ みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

3件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • 思い出すのかな?

    息子はもう3歳。今さら「おっぱいを飲みたい」とは言いません。
    けれども、この絵本を見ていると、自分が母乳を飲んでいたことを思い出したのか思い出していないのか、本当に記憶があるのか…
    どこかうれしそうで恥ずかしそうな息子の表情が印象的でした。

    投稿日:2021/11/29

    参考になりました
    感謝
    0
  • まあるい気持ちになれる

    • ちひろ。さん
    • 30代
    • ママ
    • 愛知県
    • 女の子2歳、女の子0歳

    ぞうさんのおっぱい
    たくさんのんで おおきくなぁれ
    ねずみさんのおっぱい
    たくさんのんで やさしいこになぁれ…

    おっぱいと子どもたちを、優しく描く。
    繰り返される「おっぱい」の響きに、まあるくあたたかい気持ちになれる。
    子どもにも大人にも、読み聞かせにもおうち用にもオススメの良作。

    年少から。
    下の子が産まれるお兄ちゃん・お姉ちゃんにも。

    投稿日:2012/07/05

    参考になりました
    感謝
    0
  • お母さんのおっぱい 大好き!

    こどもたちも いっしょに 誰のおっぱいか考えてくれました。

    ぞうと言ってくれたのは、女の子 

    それが ゴリラは わからへん・・・

    さあ、見てみようか

    真剣な表情の 男の子  

    ページをめくると、ゴリラが出てきて、 あっ!ときずいたんですよ。

    ぶたは、みんなよくわかっていて とくい顔がいいです。

    子供って素直ですね。

    お母さんのおっぱいで  なんだか  うれしいような  顔です、

    お母さんのおっぱいは 大好きなんですよ!!


    宮西さんは、うまく表現していて、もと母親の私見ていてもすごいなあとおもいます、

    子供心 捕らえているな〜 

    投稿日:2009/09/08

    参考になりました
    感謝
    0

件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

「おっぱい」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

からすのパンやさん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / だるまさんが

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

全ページためしよみ
年齢別絵本セット