たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
みんなの声一覧へ
並び替え
3件見つかりました
大人が喜んでしまいそうな数学絵本です。 1つのしまに2つの国 国にはそれぞれ3つの山 山それぞれに4つの城、、、 計算していくと膨大な数に。 でもつい計算したくなってしまいますね。 面白いのでおすすめです。私は、好みです。
投稿日:2016/10/15
算数といえば、私が苦手だった科目です。 子供の頃に、ひたすら計算・公式の丸暗記と、あまりいい思い出もありません。 ところが最近になって、算数の物語の絵本があると知り、初めて読んでみました。 「子供達には、数字に苦手意識を持たせたくない」などという、親のたくらみもありましたが、美しい絵と御伽噺のような世界は、算数に関係なく楽しめました。 算数のレベルでいったら、掛け算や倍数を学習時期がちょうどいいのではないでしょうか。 年長では、まだ早かったので、改めて小学生になってから読みたいと思います。
投稿日:2011/08/23
この壺の絵の表紙を見て、誰が掛け算の話だと思うでしょうか? 物語ふうな書きだしなのに、読んで行くと・・・「えっ!」ってビックリしました。 読んでる私のあわてぶりが息子にも伝わり、そんな様子も楽しかったのか、「この絵本おもしろい!」とニコニコでした。 掛け算を夏休みに覚えたばかりでしたが、この絵本の魅力は伝わったと思います。 最後にクールな一言が聞けました。 「数字でも書いてくればいいのに・・・」 数字の素晴らしさに気付けた我が家にとっては素晴らしい絵本でした。
投稿日:2011/08/29
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
どうぞのいす / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / わゴムは どのくらい のびるかしら?
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索