日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
すきなこと にがてなこと(くもん出版)
「すき」と「にがて」でつながる世界を描く絵本。
みんなの声一覧へ
並び替え
3件見つかりました
印象的な表紙が気に入ったのでこの絵本を選びました。黄色と黒のコントラストがとても美しく気に入りました。自分がしっくりくる場所をもとめて妥協せずに積極的に行動する主人公が格好良かったです。主人公が一生懸命だからこそ周りの人が協力してくれるのだと思いました。自分自身を大切にすることの尊さを教えてくれる絵本でした。
投稿日:2010/03/18
メーテルリンクの青い鳥を思い出しました。 実際どのページのはなおとこもそのページにピッタリに見えます。 それにしてもいろいろな表情を見せてくれるはなおとこは単純に楽しいです。
投稿日:2010/03/01
自分にピッタリの場所を探す「はなおとこ」のお話です。 自分の居場所探し。 人生の中で、何度か考える問題かも・・・ そう思うと、なかなか奥の深いテーマのような気がします。 でもそれだけでなく、この絵本は何よりその絵に感心させられます。 とっても工夫されているので。 居場所探しをするはなおとこ。 その答えは、最初からずっと描かれていたのですね。
投稿日:2009/07/12
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
きんぎょがにげた / しろくまちゃんのほっとけーき / もこ もこもこ / いないいないばあ / おつきさまこんばんは / ぐりとぐら / やさいのおなか / よーいどん! / がたん ごとん がたん ごとん / ねないこ だれだ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
1900万人の絵本ためしよみサイト | 絵本ナビ
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索