話題
お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版

お金の使い方と大切さがわかる おかねのれんしゅうちょう 改訂新版 (Gakken)

電子マネー時代だからこそ、身につけたい金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪

話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける

バムとケロのにちようび」 4歳のお子さんに読んだ みんなの声

バムとケロのにちようび 作:島田 ゆか
出版社:文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
税込価格:\1,650
発行日:1994年09月
ISBN:9784894230422
評価スコア 4.82
評価ランキング 214
みんなの声 総数 368
  • この絵本のレビューを書く

4歳のお子さんに読んだ みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

44件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 2 3 4 5 次の10件 最後のページ
  • バムちゃんみたいな母になりたい!

    雨の日の楽しみ方、
    可愛い家具、
    泥だらけのケロちゃんに驚きつつも
    優しくお片付けするバムちゃん。
    あー、こんなママになりたいと、
    息子が15歳になった今も思います。
    息子にイラッとなったとき、
    読むと、反省し、少し落ち着き、
    笑顔になれ、息子にゆったり向き合う元気をもらえます。
    何度読んでも、楽しく、優しい気持ちになれる絵本だと思います。

    投稿日:2025/04/09

    参考になりました
    感謝
    0
  • バムのような”お母さん”になりたい

    • あいこはんさん
    • 30代
    • ママ
    • 岩手県
    • 女の子9歳、女の子5歳

    我が家の次女は、まるでケロちゃんのようだ。むじゃきで、元気いっぱい、おやつが大好き。私は、心に余裕がないときは、そんな娘に付き合いきれずに、ついイライラすることも。
    「バムとケロのにちようび」を読むと、「あぁ、バムのようなお母さんになりたい!」と思う。バムは、ケロちゃんの予測不能な動きに、時にびっくり!時にためいきをつきながらも、それを受け取めている。絶対にケロちゃんを怒らない。掃除も、お風呂も、ケロちゃんと一緒に楽しんでいる。バムは、まさに、私が目指す”理想のお母さん”。
    ゆっくり本を読もうとして、2人で寝落ちしちゃう姿には共感しかない。バム、今日もおつかれさま。ケロちゃん、そのままのケロちゃんが好きだよ。のびのび大きくなってね。
    絵本を読み終えたとき、「娘たちとわちゃわちゃ家で過ごす日も、大変だけど愛おしい時間」と思える。

    投稿日:2025/04/09

    参考になりました
    感謝
    0
  • にちようってこんなかんじ

    • ちょびこさん
    • 40代
    • ママ
    • 北海道
    • 男の子17歳、女の子16歳

    雨の日の日曜日。いいえ、おうちで過ごす日曜日は、なんかこんな感じで、ゆるーーく時間が経っていく。あれをやろう、これをやろう、いや、この前に先にこれ……って、思っているうちに一日が終わっちゃうんです。

    この絵本のバムとケロもそんな感じ。すごい事件が起こるわけじゃないけど、私たちの日常とシンクロする感覚があって、ついクスっと笑っちゃう。ケロちゃんに翻弄されるバム。でもお互い大好き。うん、そういう人間関係ってありますね。

    バムケロの絵本は、色がポップでおしゃれ。出てくる小物たちも、じっくり見るほど新しい発見があります。山盛りドーナツもサイコー!

    投稿日:2025/04/06

    参考になりました
    感謝
    0
  • 大好きな本

    こんな展開なの〜と予想できない展開、絵の可愛さ、サブキャラクターの面白さに、あっという間にファンになりました。バムとケロのやりとりもかわいいのですが、娘はヤメピが大好き。あれ、ヤメピはこんな事してる!って見つけて一緒に盛り上がってます。他のサブキャラも見つけるのが楽しくて、隅々まで見てます。大人でも魅了される、ずっと大事にしていきたい本です。

    投稿日:2025/04/04

    参考になりました
    感謝
    0
  • 雨の日に読みたくなる絵本

    私の子どもが幼稚園で借りてきてそこから大ファンになったきっかけの絵本です。1ページ1ページすごく細かく書いてあり、隅々まで見て何度でも楽しめる絵本です。子どももバムとケロの絵本が1番大好きになり、シリーズ全て購入しました。にちようびの絵本は特に雨の日によく読みました。今では孫が4人でき、それぞれ誕生日やクリスマスにプレゼントしています。孫もバムとケロの大ファンになり娘達も毎日のように読んであげているみたいです。
    私の好きなページはどろんこびちゃびゃのケロちゃんが家に帰ってくるところです。泥で壁にお絵描きをしているところは可愛くて仕方ありません!この絵本を読むとドーナツを作りたくなります!ひとつだけあるケロちゃんドーナツもお気に入りです!

    投稿日:2025/04/01

    参考になりました
    感謝
    0
  • 雨でも楽しくなる絵本♪

    • ゆななさん
    • 20代
    • その他の方
    • 愛媛県
    • 女の子4歳

    4歳の姪っ子に読みました♪

    雨の日のにちようび。お外にも行けないしテンション下がっちゃいますよね。
    そんな日は、家で本を読もうと計画を立てるバム。
    ところが、ケロちゃんがよごした部屋の片付けから始まります。
    やっと片付いたと思ったら、どろんこのケロちゃんが帰ってきて、、(笑)
    ここのケロちゃんが可愛くて毎回笑っちゃいます(笑)
    姪っ子も、わー!どろんこだ!!とおおはしゃぎ。

    そのあとも色々ハプニングが起きます。が、なんとも楽しそうなにちようび。
    雨でお外に行けない日が続いても、こんな風に楽しく過ごせたらなあ、と思います。

    私も今度、姪っ子とたくさんのドーナツ作ってみたい!

    投稿日:2025/03/28

    参考になりました
    感謝
    0
  • ケロちゃんのどろんこに息子大笑い

    退屈な雨の日もバムとケロならどんな風に過ごすかな?と手に取ってみました!
    せっかくバムが綺麗にしたところを泥だらけで全力で雨を楽しんできたケロちゃんに、息子も大笑いで喜んでました。親からすると、バムの気持ちがよく分かるシーンですが(笑)
    親子で楽しめる素敵なお話でした!

    投稿日:2025/03/25

    参考になりました
    感謝
    0
  • ドーナツが作りたくなる!

    バムとケロのシリーズは子どもが大好きで、何度も図書館で借りています。
    屋根裏部屋の様子が私はちょっと(虫とか。。)気持ち悪かったですが、子どもは全く気にせず楽しんでいました。

    読むとドーナツが作りたくなる&食べたくなってしまいます。
    のんびり、素敵なにちようびの過ごし方に、大人も癒されます。

    投稿日:2022/03/22

    参考になりました
    感謝
    0
  • バムえらい!ケロちゃんかわいい!

    • こりこりこさん
    • 30代
    • ママ
    • 愛知県
    • 男の子4歳、女の子1歳

    バムケロシリーズ、親子でだいすきです。
    なぜか文字数も小さなこにとっては多い
    はずなのに、一歳の娘も夢中になって
    一緒にみています。
    ケロちゃんの愛らしさにキュンキュンして、
    バムの丁寧な暮らしに憧れて
    読んでいると気持ちが満たされていくのを感じます。
    今回は、屋根部屋に本をとりにいったところ、
    虫たちがうじゃうじゃいたわけですが、
    どうやって、本をとってこればいいのか?
    ナイスアイディアなのか?わからないけど、
    ふたりのアイディアにわくわく。
    そして、とりにいきたかった本の題名にニヤリ。
    他のシリーズを読んでいるとわかる、つながりが
    楽しくて、もっともっとたくさん読みたくなる
    マジックにかかります。

    投稿日:2017/04/08

    参考になりました
    感謝
    0
  • 楽しい絵とお話の絵本

    • みっとーさん
    • 30代
    • ママ
    • 滋賀県
    • 男の子5歳、女の子3歳

    娘も息子も大好きな絵本です。
    絵がとてもかわいくて、面白い。
    ケロがどろんこで帰ってきてお部屋を汚す、たくさんのドーナツを作る、屋根裏部屋を掃除する、どのシーンも、えぇ〜?こんなに?うわぁ〜汚い!こんなかっこで(笑 きゃ〜!と、楽しそうに読んでいます。
    お部屋に置いてある家具ひとつとっても、なんだかかわいいんですよね。親も子も大好きな絵本です。

    投稿日:2016/09/25

    参考になりました
    感謝
    0

件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 2 3 4 5 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

「バムとケロのにちようび」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

バムとケロのおかいもの

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…


年齢別で絵本を探す いくつのえほん

全ページためしよみ
年齢別絵本セット