話題
てのひらを たいように

てのひらを たいように(フレーベル館)

歌うと元気が湧いてくる!

  • かわいい
  • 盛り上がる
新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ

ごろりん ごろん ころろろろ」 6歳のお子さんに読んだ みんなの声

ごろりん ごろん ころろろろ 作:香山 美子
絵:柿本 幸造
出版社:ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!
税込価格:\1,100
発行日:1984年01月
ISBN:9784893252555
評価スコア 4.68
評価ランキング 2,141
みんなの声 総数 93
  • この絵本のレビューを書く

6歳のお子さんに読んだ みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

4件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • ああ、可愛い。

    • ととくろさん
    • 30代
    • ママ
    • 千葉県
    • 女の子6歳、女の子2歳

    どうぞのいすも大好きですが、
    これも素敵な絵本でした。
    題名は
    うさぎさんが作った大きなテーブルを引いていく音です。
    少しずつ軽くなっていきます、なぜかな?

    何でもすぐに作っちゃううさぎさんに感心。
    そしてみんなも優しい。
    絵の雰囲気が温かくて、どの子も可愛いです。
    どちらかというと娘より私が和んでしまって、
    手に取っちゃう絵本です。

    投稿日:2015/05/20

    参考になりました
    感謝
    1
  • 思いやりの心

    『どうぞのいす』の続編です。うさぎさんがみんなで使えるテーブルを作り、みんなが集まるところへ運びます。重い荷車がどんどん軽くなって…それもそのはず!みんなが後ろから押してくれてたのです。
    思いやりの心が描かれているステキな絵本です。どうぞのいすと合わせて、ぜひぜひ読んであげて欲しい1冊です♪

    投稿日:2015/12/09

    参考になりました
    感謝
    0
  • なつかしー

    子どもたちが小さい頃大好きだったおはなし『どうぞのいす』に続編があったのですね。知りませんでした。
    同じキャラクターたちが登場するというのもまたうれしいです。こどもたちも「なつかしー」とかいいながら、うれしそうに読んでいました。
    こちらもまた心がほんわかするおはなしです。
    手伝ってくれたみんなのために寝ないでがんばったうさぎさんを、とても愛おしく感じました。

    投稿日:2015/12/09

    参考になりました
    感謝
    0
  • 思いやる気持ち

    私の大好きな「どうぞのいす」のうさぎさんたちの別のお話。
    こちらも他者を思いやる優しい気持ちが溢れていて素敵です。心温まる一冊。
    息子含めて、この本を読んで心に留めて、優しい心を忘れないで育って欲しいなと、読むたびに感じます。

    投稿日:2015/12/07

    参考になりました
    感謝
    0

件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

「ごろりん ごろん ころろろろ」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



人気作品・注目の新刊をご紹介!絵本ナビプラチナブック

全ページためしよみ
年齢別絵本セット